ユーザ登録利用規約

●ユーザ登録の対象者

研究に関係する職務に就くことを希望する方
JREC-IN Portalのコンテンツの利用を希望する方
(詳細は登録ユーザ向け利用規約第4条(登録ユーザの登録要件)を参照)

●ユーザ登録後にご利用いただけるサービス

[公開情報登録]
24時間いつでも公開情報を登録できます。

[求職者照会メール]
登録求人機関(研究機関等)からの照会希望を、電子メールで受け取れます。
※求職者照会メールのご利用には公開情報の登録が必要です。

[履歴書、業績リスト作成機能]
所定の情報を入力することで、ご自身の履歴書や業績リストを作成することができます。
researchmapをご利用の方は、履歴書・業績リストに登録する情報をresearchmapからフィードできます。
※researchmap : JSTの運営する、研究者の双方向コミュニケーションを実現する日本の研究者総覧。(http://researchmap.jp/)

[マッチングメール]
希望条件にマッチした求人公募情報を、電子メールで受け取れます。 ※マッチングメールのご利用には希望条件の設定が必要です。

[お気に入り求人情報]
マイページから求人公募情報検索を行い、気になる求人公募情報を保存することができます。

[Web応募]
求人公募情報からWeb応募することができます。またWeb応募した内容や状況を確認できます。
※マイページから求人公募情報検索を行い、検索結果の求人公募情報で「JREC-IN Portal Web応募」欄が「可」となっていればWeb応募ができます。
「不可」となっている場合はできません。

●ユーザ登録の流れ

1. ユーザ登録の申請手続き
下記の登録ユーザ向け利用規約を熟読の上、「上記の規約に同意して、ユーザ登録する」ボタンをクリックし、次ページでメールアドレスを入力し「送信」ボタンをクリックしてください。

2. パスワードの設定
入力いただいたメールアドレスへパスワード登録用のURLを送信いたしますので、メール内のURLに3日以内にアクセスし、基本情報およびパスワードを登録してください。

3. ユーザ登録完了
基本情報およびパスワードの登録が完了した時点で、ユーザ登録が完了します。