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求人公募情報検索


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データ番号
Data number
D122031045
公開開始日
Date of publication
2022年04月04日
更新日
Date of update
2022年04月04日
求人件名
Title
専任教員(任期付)の公募【社会学(家族・ジェンダー)、社会調査】(神戸学院大学 現代社会学部 現代社会学科)
機関名
Institution
神戸学院大学
機関または部署URL
URL of institution or department
部署名
Department
現代社会学部 現代社会学科
機関種別
Institution type
私立大学
公募のURL
Job posting URL
求人内容
Content of job information

[求める教員像]
・建学の精神を遵守し、教学に反映する人
・学生・教職員間の意思疎通に努め、相互理解を深めようとする人
・学生の悩みやニーズに向き合い、真摯に相談相手になろうとする人
・学生の知的好奇心を触発し、将来の進路を示そうとする人
・社会的常識や倫理観を備え、良識を育もうとする人
・よりよい教育活動と研究活動に努めようとする人
・自らの知見を大学運営や社会貢献に活かそうとする人
・大学は学生が主体的に学ぶ場であることを認識できる人

[所属学部・学科]
現代社会学部・現代社会学科

[募集分野]
社会学(家族・ジェンダー)、社会調査

[採用人数]
1名

[募集職名]
【5年任期付教員】准教授・講師

[勤務条件等]
本学規程による。
【責任授業担当持ちコマ数6コマ契約(年間12コマ)】

[採用予定日]
2023年4月1日

[任期]
5年 ※再任用可(1回)
2023年4月1日~2028年3月31日
※ただし、採用日の前日から起算して6ヶ月以内に学校法人神戸学院と有期労働契約を締結していた者(以下「非常勤講師等」という)は、直近の非常勤講師等での雇用契約期間を含めた5年間とする。【神戸学院大学任期付教員任用規程第2条関連】

[担当予定科目]
・「現代家族論」「現代生活論」などの講義科目
・社会調査士カリキュラムの科目(A・B・C・G科目)
・演習・実習科目(「入門ゼミナール」「ゼミナール」「現代社会基礎実習」)
※社会調査協会カリキュラム詳細については、下記のサイトをご覧ください。
https://jasr.or.jp/for_students/get-sr/curriculum_sr/

[勤務地]
神戸学院大学 ポートアイランド第1キャンパス
兵庫県神戸市中央区港島1-1-3

研究分野
Research field
1.
大分類
社会科学
小分類
社会学
2.
大分類
総合人文社会
小分類
ジェンダー
職種
Job type
1.
准教授・常勤専任講師相当
勤務形態
Employment status
常勤(任期あり)
5年 ※再任用可(1回) 2023年4月1日~2028年3月31日 ※ただし、採用日の前日から起算して6ヶ月以内に学校法人神戸学院と有期労働契約を締結していた者(以下「非常勤講師等」という)は、直近の非常勤講師等での雇用契約期間を含めた5年間とする。【神戸学院大学任期付教員任用規程第2条関連】
勤務地
Work location
近畿 - 兵庫県 
応募資格
Qualifications

・博士の学位または同等の研究・教育能力を有し、かつ職名に相応しい責任感を有する者(学位論文提出資格者を含む)。
・大学または短期大学における教育歴を有することが望ましい。
・専門社会調査士資格を有することが望ましい。
・採用後に神戸市内または本学に通勤可能な地域に居住すること。
・国籍は問わない。ただし、業務に必要となる日本語能力を有すること。

待遇
Compensation

本学規程による。
【責任授業担当持ちコマ数6コマ契約(年間12コマ)】

募集期間
Application period
2022年04月04日 ~  2022年07月04日 必着
ウェブ応募の場合は、17:00まで
応募・選考・結果通知・連絡先
Application
/selection
/notification of result
/contact details

[提出書類]
(1)郵送、(2)JREC-IN Portal からのWeb応募 のいずれかを選択することができます。

(1)郵送の場合
①履歴書(A:本学所定様式、またはB:これに準じた様式。詳しくは記入例を参照してください。なお、Bの場合、第1次選考通過者の方には、第2次審査の際に本学所定様式の履歴書を提出していただきます。
②最終学歴の修了を証明する書類または学位記のコピー
③教育研究業績書(A:本学所定様式。またはB:これに準じた様式。詳しくは記入例を参照してください)。なお、Bの場合、第1次選考通過者の方には、第2次審査の際に本学所定様式の教育研究業績書を提出していただきます。
④下記3科目のシラバス案(A4、様式自由)
 ・「現代家族論」(現代の家族に関する講義科目:半期15回)
 ・「現代生活論」(現代の生活に関する講義科目:半期15回)
 ・「社会調査士実習」(社会調査士カリキュラムG科目に相当:通年30回)
⑤主要業績説明書:上記③に掲載された研究業績の中から主要なもの2点に関し、それぞれ1000字程度の日本語の要約を記してください(A4:様式自由)。
⑥主要業績2点のコピー各3部:著書の場合は一部分でもよい。

(2)JREC-IN Portalからのウェブ応募の場合
※①~⑥のデータを1つのPDFファイルにまとめ、JREC-IN Portal Web応募機能を用いて提出してください。
①履歴書(A:本学所定様式、またはB:これに準じた様式。詳しくは記入例を参照してください。なお、Bの場合、第1次選考通過者の方には、第2次審査の際に本学所定様式の履歴書を提出していただきます。
②最終学歴の修了を証明する書類または学位記のコピー
③教育研究業績書(A:本学所定様式、またはB:これに準じた様式:詳しくは記入例を参照してください)。なお、Bの場合、第1次選考通過者の方には、第2次審査の際に本学所定様式の教育研究業績書を提出していただきます。
④下記3科目のシラバス案(A4、様式自由)
 ・「現代家族論」(現代の家族に関する講義科目:半期15回)
 ・「現代生活論」(現代の生活に関する講義科目:半期15回)
 ・「社会調査士実習」(社会調査士カリキュラムG科目に相当:通年30回)
⑤主要業績説明書:上記③に掲載された研究業績の中から主要なもの2点に関し、それぞれ1000字程度の日本語の要約を記してください(A4:様式自由)。
⑥主要業績2点のコピー:著書の場合は一部分でもよい。
・J-STAGEなどウェブ上で公開されている場合は、論文情報(タイトル・掲載誌・発表年等)およびURLを記載した書類でも可:URLにハイパーリンクを設定してください。
・論文(PDFファイル)を個人でクラウド(OneDrive等)にアップロードする場合は、論文情報(タイトル・掲載誌・発表年等)およびファイルの共有リンクを記載した書類でも可:URLにハイパーリンクを設定してください。

[書類提出締切日]
(1)郵送の場合:2022年7月4日(月)必着
(2)ウェブ応募の場合:2022年7月4日(月)17時00分

[選考方法]
(1)第1次選考は書類審査を行います。
選考の過程で追加の書類・論文等の送付をお願いする場合があります。
(2)第2次選考は、プレゼンテーション(15分)、模擬授業(30分)、面接を行います。状況に応じて、オンライン(ZOOM)で実施される場合があります。
※面接等に際し来学された場合、国内に限り「神戸学院大学旅費支給内規」による交通費等を支給します。

[選考結果の通知]
(1) 第1次選考結果:2022年8月上旬までに通知します。
(2) 第2次選考結果:2022年9月上旬までに通知します。

[書類提出先・応募方法]
(1)郵送の場合
〒650-8586 神戸市中央区港島1-1-3
 神戸学院大学 現代社会学部長 宛
※封書に「現代社会学科教員(任期付)公募書類在中」と朱書きし、書留郵便でご送付ください。
(2)ウェブ応募の場合
JREC-IN Portal Web応募機能を用いてデータを提出してください。

[お問い合わせ先]
〒650-8586 神戸市中央区港島1-1-3
 神戸学院大学 現代社会学部長
e-mail : gendaisyakai@j.kobegakuin.ac.jp

※本件に関するお問い合わせは、上記メールアドレス宛にお送りください。

[その他]
(1) 応募書類で収集した個人情報の使用は、採用選考の目的に限定します。
(2) 郵送された応募書類・追加提出書類・著作物は原則返却しません。返却を希望される場合には、返却先住所・氏名を明記し、切手を貼付した封筒を同封してください。
(3) 提出された書類・データは厳重に保管・管理し、審査後は、本学で作成したコピーを含め、所定の方法にて破棄します。

添付書類
Attached documents
電子応募
Online Submission
この公募は、すべての応募書類を電子応募で受け付けできます。
JREC-IN Portal Web応募
電子メール応募
不可
求人機関
Web応募
不可
備考
Additional information

[その他]
(1) 応募書類で収集した個人情報の使用は、採用選考の目的に限定します。
(2) 郵送された応募書類・追加提出書類・著作物は原則返却しません。返却を希望される場合には、返却先住所・氏名を明記し、切手を貼付した封筒を同封してください。
(3) 提出された書類・データは厳重に保管・管理し、審査後は、本学で作成したコピーを含め、所定の方法にて破棄します。


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