理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

【特別選考ルート確約】人気メーカーで働くイメージが2時間でつかめる

  • 25新卒
  • オンライン

参加予定企業

イベントの特徴

世界有数の日本のメーカーがイベントに参加!

高品質のものづくりが魅力の、世界に誇れる日本企業は数多くあります。
このイベントでは、さまざまな業界から集結した大手・優良メーカーなどに、現場の働き方や魅力、今後の展望などを徹底解説していただきます!
ご自身の志向や経験に合った仕事、職場環境や、求められるスキルについて、企業ごとに一度に比較できるのが、当イベントの大きな特徴です。

担当者とカジュアルな雰囲気でコミュニケーションできる『キャリアイベント』

・参加企業の説明が全て聞ける!自分で調べきれなかった魅力的な企業と出会えます。
・少人数ブース制なので、企業担当者と心理的距離が近い状態で話を聞くことができます。
・カジュアルな雰囲気で企業説明とキャリア相談も受けられる毎年人気のイベント形式です。

※「自分の専攻と同じ先輩社員はどんな活躍をしているか?」といった就活の疑問や、キャリアパスについてのご相談も歓迎します!

▼過去のものづくりキャリアイベントの参加者の声▼
・今まで知らなかったとても魅力的な企業が複数参加されており、有意義な時間となった。
・興味を持っていた企業の内情を知れて、選考に進むか決めることができた。
・ものづくりに携わる仕事が楽しそうな気がしてきた。
・企業について短時間でも詳しく知ることができた。
・IT業界を考えていましたが、メーカーも就活の軸として考えようと思いました。
・様々なものづくりの企業の採用担当者と話せて楽しかったです。


イベント概要

日時
2024年5月14日(火)18:00 - 20:45
イベント名
ものづくりキャリアイベント
開催場所
オンライン開催(Zoom)
参加対象
2025年4月1日に入社可能で技術職全般に興味がある学生(学部生、修士、博士)

タイムスケジュール

17:50 - 18:00
受付
18:00 - 18:05
イベント説明
18:05 - 18:30
5分間プレゼン
18:30 - 18:35
Zoom説明
18:35 - 20:45
企業個別説明第1~第4ターム

FAQ

Q 2025年3月卒業/修了ではないのですが、参加可能ですか?
A 2025年3月卒業/修了以外でも2024年4月~2025年3月の期間に卒業/修了され、2025年4月までに入社できる方であれば参加可能です。
Q 当日参加は可能ですか?
A 事前申込者限定のイベントとなります。当日参加はできかねますので参加ご希望の方は「参加申し込み」ボタンよりお申込みください。なお、申込者多数の場合、早めに申込受付を終了することがございます。ご了承下さい。
Q 当日の服装は私服でも参加できますか?
A 私服で問題ありません。長時間のイベントとなりますので、リラックスできる服装でご参加ください。
Q イベント中の途中入場や途中退場はできますか?
A 基本的にはご遠慮いただいております。当日やむを得ず途中入場される際には、受付で途中入退の旨お伝えください。また、当日途中退場される際には、お近くのアカリクスタッフにお声がけいただくようお願いします。
Q 予約をキャンセルすることはできますか?
A 【アカリク】にログイン後、【イベント申し込み状況】より本イベントを選択し、右下のキャンセルボタンよりキャンセルいただけます。
TOP