JREC-IN Portal活用方法紹介 > 【求人機関向け】Web応募利用方法 応募情報の確認方法、状況(応募ステータス)の管理

【求人機関向け】Web応募利用方法

応募情報の確認方法、状況(応募ステータス)の管理

概要

JREC-IN Portalのサイト上でWeb応募状況を確認します。応募書類のダウンロード、選考状況の管理ができます。


利用方法

動画またはテキストで手順をご確認ください。

動画

※解像度(画質)は解像度変更ボタンボタン、画面の大きさ(全画面表示)は画面の大きさ変更ボタンボタン(各ボタンはYouTube画面右下にあります)で変更できます。全画面表示を終了する場合は、[esc](エスケープ)キーを押すか、画面をダブルクリックするか、画面の大きさ変更ボタンボタン(全画面表示時のYouTube画面右下にあります)を押してください。

テキスト
応募情報の確認方法
  • 応募状況は、「応募管理 > 求人公募情報の応募状況確認」から確認できる
  • 「応募者数」欄に表示されている人数のリンクをクリック
  • 応募情報一覧を確認できる
  • 「応募受付ID」欄に表示されているIDのリンクをクリック
  • 応募者の詳細情報を確認できる
  • 「応募書類」欄に表示されている文字列のリンクをクリック
  • 応募書類をダウンロードして確認できる

状況(応募ステータス)の管理
  • 応募情報詳細画面で「状況」とメール送信の有無を選択して「確認」ボタンをクリック

※応募者に応募書類の再提出を求める場合は、「状況」で「再提出待ち」を選択してください。

  • 内容を確認の上、「変更」ボタンをクリック
  • 変更完了画面が表示されれば変更完了
  • 求人機関がメールを送信する設定をしていすると、当該応募者ユーザ登録のメールアドレス宛に応募ステータスが変更された旨のメールが届く
  • 複数の応募者の「応募書類のダウンロード」、「応募状況の変更」を一括で行うこともできる
  • 「応募受付ID」の左側にあるチェックボックスにチェックを入れた上で対象を選び、各ボタンをクリック
  • 応募書類を一括でダウンロードし、確認できる
  • 応募ステータスも一括で変更できる

注意事項

  • 「コメント」欄は、未提出書類や選考理由、特記事項などメモ欄としてご利用ください。応募者には通知されません。
  • 応募書類のダウンロードや応募状況の変更は、複数の応募者について一括で行うことができます。
  • JREC-IN Portalのメンテナンス期間は求人公募情報の登録・修正・Web応募は利用できなくなりますので、余裕をもってご利用ください。
Copyright © Japan Science and Technology Agency. All Rights Reserved.