勤務地 : 関東 - 埼玉県
公開開始日 : 2024年06月13日
D124060811
城西大学
研究分野 : 人文・社会 - 経営学
教授相当 : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間なし
准教授相当 : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間なし
助教相当 : 正職員・正社員 - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間なし
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
城西大学経営学部では、2025年度に向けて、関連する教育と諸活動を中長期的に主導できる基幹的な専任教員を下記の要領で募集いたします。
仕事内容・職務内容
担当予定科目等
マーケティングに関する科目「マーケティング論」、「ゼミナールⅠ・Ⅱ」、「基礎ゼミⅠ・Ⅱ」などの学部基本科目等(総論的科目の他に、ご専門の科目等も担当していただきます)。
※職位に応じて大学院設置科目も担当して頂きます。
その他、大学・学部の組織運営に関わる業務などもご担当していただき
ます。
配属部署
既設部署
経営学部 マネジメント総合学科
職種
研究分野
給与
教授相当
年収 : 800万円 ~
准教授相当
年収 : 600万円 ~
助教相当
年収 : 500万円 ~
勤務時間
教授相当
就業時間 : 09:15-19:20
准教授相当
就業時間 : 09:15-19:20
助教相当
就業時間 : 09:15-19:20
募集要項
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士 / 修士
(1) 本学の建学の精神を理解し、学生指導や大学・学部運営に積極的に取り組める方。
(2) 経営学分野・商学分野における大学院後期博士課程修了あるいはそれと同程度の学歴ないし研究業績を有すること。少なくとも将来的に大学院での設置科目が担当できること。
雇用形態
教授相当
正職員・正社員
本学の規定によります。
・教授あるいは准教授の場合は任期なし。(定年65)
※採用時の受入区分は,教育・研究業績と選考過程での評価等によって決定します。
准教授相当
正職員・正社員
本学の規定によります。
・教授あるいは准教授の場合は任期なし。(定年65)
※採用時の受入区分は,教育・研究業績と選考過程での評価等によって決定します。
助教相当
正職員・正社員
本学の規定によります。
・助教(任期の定めあり)の場合は2年契約とし,双方の合意に基づき契約更新を行います。最長雇用期間は2029年3月末日までの4年間です。ただし,研究教育業績などにおいて,本学が期待する成果をあげていると認められた場合は,任期終了後,任期の定めのない教員(専任教員:定年65)として採用します。
※採用時の受入区分は,教育・研究業績と選考過程での評価等によって決定します。
契約期間
教授相当
任期なし - テニュアトラック以外
試用期間なし
准教授相当
任期なし - テニュアトラック以外
試用期間なし
助教相当
任期あり - テニュアトラック以外
最長雇用期間は2029年3月末日までの4年間です。ただし,研究教育業績などにおいて,本学が期待する成果をあげていると認められた場合は,任期終了後,任期の定めのない教員(専任教員:定年65)として採用します。
試用期間なし
勤務地
城西大学坂戸キャンパス
(大学院は紀尾井町キャンパスにもあります)
待遇
各種制度
昇給制度 : あり
賞与制度 : あり
退職金制度 : あり
通勤交通費支給制度 : あり
定年制度 : あり
加入保険
健康保険 : あり
厚生年金保険 : あり
労災保険 : あり
雇用保険 : あり
応募上の配慮
採用人数
1名
採用日 : 2025年04月01日
着任日 : 2025年04月01日
募集期間
2024年06月13日~2024年07月31日 必着
応募方法
応募書類(指定様式)
応募書類
その他の電子応募書類
(1) 履歴書(A4、本学指定用紙)
(2) 著書、学術論文等(A4、本学指定用紙)
(3) 学会及び社会における活動等(A4、本学指定用紙)
[応募・提出書類]
(1) 履歴書(A4、本学指定用紙)
(2) 著書、学術論文等(A4、本学指定用紙)
(3) 学会及び社会における活動等(A4、本学指定用紙)
(4) 主な研究業績3点について、それぞれの概要(各1000字程度)。なお、選考過程により追加で業績の提出を求める場合があります。
(5) 研究活動について(これまでの研究内容と今後の展望について)
(本学指定用紙、A4、1200字以内)
(6) 城西大学の特徴、教員としての貢献について(本学指定用紙、A4、1200字以内)
(7) 照会者情報のご提供について(本学指定用紙、A4サイズ2ページ)
※(1)~(3)、(5)~(7)に関しては、本学指定用紙を下記よりダウンロードして使用してください。必要に応じて頁を追加してください。それ以外の、特に様式の指定のない書類の大きさは全てA4サイズとして提出してください。
「照会者」について
応募者について照会できる3名のお名前、ご所属、連絡先等を記入してください。(選考の段階で、照会者の方に電話等で問い合わせすることがあります)
また、1次審査(書類審査)を通過した場合、2次審査用に、上記照会者のいずれかの方が作成した「推薦文」1通の提出をお願いいたします。
その他の郵送書類
1. 履歴書(A4、本学指定用紙)
2.著書、学術論文等(A4、本学指定用紙)
3. 学会及び社会における活動等(A4、本学指定用紙)
応募書類の返却
応募書類はすべて当方にて責任を持って廃棄いたします。
(1) 応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。ただし、著書について返却を希望する場合は、その旨を明記し、宅配便の着払い伝票又はレターパックを同封してください。
(2) 応募者の個人情報は、本選考以外の目的には使用しません。
(3) 選考のための交通費、宿泊費等の経費は、応募者でご負担ください。
(4) 採用に関して男女共同参画に配慮しています。
(5) 本学では、全面禁煙に向け取り組んでいます。
応募書類の提出方法(郵送書類)
〒350-0295
埼玉県 坂戸市けやき台1-1
経営学部事務室気付 教員採用担当
※募集期間外です。
選考・結果通知
選考内容
[選考内容(選考方法、採否の決定)、結果通知方法]
公募制
1次審査:書類審査
2次審査:模擬授業・学部面接、2024年8月中下旬を予定(状況により面接等の実施方法を判断の上で事前にお知らせいたします)。1次審査通過者に郵送で連絡いたします。応募者の研究業績・人物等を熟知する方2名の推薦状を提出していただきます。なお、面接に先立ち、担当科目のシラバスの提出を求める場合があります。
3次審査:2024年10月下旬または11月上旬を予定。2次審査通過者に日時などを連絡いたします(状況により面接等の実施方法を判断の上で事前にお知らせいたします)。
結果通知方法
メールまたは郵送
連絡先
城西大学
経営学部事務室
新井 清秋
0492718006
keikoubo@josai.ac.jp
備考
6月14日に「雇用保険なし」から「雇用保険あり」に修正しました。