求人公募情報閲覧

New 募集中
更新日 : 2024年07月04日 募集終了日 : 2024年09月02日
New 募集中
更新日 : 2024年07月04日
募集終了日 : 2024年09月02日

勤務地 : 関東 - 神奈川県

公開開始日 : 2024年07月05日

【生田キャンパス勤務】外国語特任講師公募 教養科目「英語」

D124070481

私立大学

研究分野 : 人文・社会 - 外国語教育 | 人文・社会 - 英文学、英語圏文学 | 人文・社会 - 言語学 | 人文・社会 - 英語学 | 人文・社会 - 文学一般

非常勤講師相当 : その他 - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間なし

業務内容

  • 募集の背景、プロジェクトの説明

    教養科目の「英語」を担当とする外国語特任講師を募集します。
    ※音声等による発信型コミュニケーション能力の向上を目指す上位クラスの「Intermediate English(SW)1a・1b」「Intermediate English(SW)2a・2b」を主担当とし、「English Speaking a・b」等も担当。

  • 仕事内容・職務内容

    ①原則、2学期(前期・後期)を平均して1週間当たり8コマ以上(1日当たり4コマを上限とする。)の教養科目の「英語」の授業を担当する。
    ②本学の言語教育の質の向上に向けて、コーディネート担当の専任教員と協力し、授業運営等を担う。
    ③出校日の授業実施時間以外の時間は、本学と対応時間等について協議の上、学内でオフィスアワーの対応を行う。
    ※必要に応じて、①~③以外の本学業務を行う場合もある。

  • 配属部署

    既設部署

    国際コミュニケーション学部

職種

  • 非常勤講師相当

研究分野

  • 人文・社会 - 外国語教育
  • 人文・社会 - 英文学、英語圏文学
  • 人文・社会 - 言語学
  • 人文・社会 - 英語学
  • 人文・社会 - 文学一般

給与

  • 年収 : 300万円 ~

    ※年俸制
    ※通勤手当あり
    ※賞与なし
    ※退職金なし

勤務時間

  • 就業時間 : 09:00-19:45

    時間外勤務、その他説明 : ①原則、2学期(前期・後期)を平均して1週間当たり8コマ以上(1日当たり4コマを上限とする。)の教養科目の「英語」の授業を担当する。
    ※勤務日、勤務時間及び休憩時間の詳細については、学事暦及び授業時間割表に基づき個別に定める。
    ※授業時間(参考)
     1時限 9:00~10:30
     2時限 10:45~12:15
     3時限 13:05~14:35
     4時限 14:50~16:20
     5時限 16:35~18:05
     6時限 18:15~19:45
    ②本学の言語教育の質の向上に向けて、コーディネート担当の専任教員と協力し、授業運営等を担う。
    ③出校日の授業実施時間以外の時間は、本学と対応時間等について協議の上、学内でオフィスアワーの対応を行う。
    ※必要に応じて、①~③以外の本学業務を行う場合もある。

募集要項

応募資格

  • 応募に必要な学歴・学位

    その他

    以下の①~③のすべてを満たすこと。
    ①英語を母語とする者またはこれと同等の言語能力を有する者であること。
    ②英語教育に関する学位を有する者または英語に関する教育若しくは実務において優れた実績を有する者であること。
    ③本学において英語教育を担当するにふさわしい教育上の能力を有すると認められる者であること。

雇用形態

  • その他

    非常勤

契約期間

  • 任期あり - テニュアトラック以外

    採用期間:2025年4月1日~2026年3月31日 ※初回の契約から起算して1か年を4回に限り更新することができる。ただし、契約を更新する場合は、毎年度、学内の所定の審査を行った上で、更新の可否を決定する。(最長2030年3月31日)

    試用期間なし

勤務地

  • 〒214-8580 神奈川県 神奈川県 川崎市多摩区東三田2-1-1

    生田キャンパス
    https://www.senshu-u.ac.jp/about/campus/ikuta.html

    ※神田キャンパス(東京都千代田区神保町3-8)に勤務する場合は、事前に相談の上、決定する。

待遇

  • 待遇ー補足説明

    (1)職名:外国語特任講師
    (2)勤務形態: 非常勤(任期あり)採用期間:2025年4月1日~2026年3月31日
     ※初回の契約から起算して1か年を4回に限り更新することができる。
      ただし、契約を更新する場合は、毎年度、学内の所定の審査を行った上で、更新の可否を決定する。(最長2030年3月31日)
    (3)勤務時間等:
      ①原則、2学期(前期・後期)を平均して1週間当たり8コマ以上(1日当たり4コマを上限とする。)の教養科目の「英語」の授業を担当する。
      ②本学の言語教育の質の向上に向けて、コーディネート担当の専任教員と協力し、授業運営等を担う。
      ③出校日の授業実施時間以外の時間は、本学と対応時間等について協議の上、学内でオフィスアワーの対応を行う。
      ※必要に応じて、①~③以外の本学業務を行う場合もある。
      ※勤務日、勤務時間及び休憩時間の詳細については、学事暦及び授業時間割表に基づき個別に定める。
    (4)給与・勤務条件等:本学規定による。(給与は、担当コマ数による年俸制とする。給与とは別に通勤手当を支給する。)

    ※受動喫煙対策:屋内は禁煙とし、屋外では指定した喫煙場所を除き喫煙禁止

応募上の配慮

採用人数

    3名

    採用日 : 2025年04月01日

    着任日 : 2025年04月01日

  • 求人内容補足説明

    [仕事内容(業務内容、担当科目等)]
    教養科目の「英語」
    ※音声等による発信型コミュニケーション能力の向上を目指す上位クラスの「Intermediate English(SW)1a・1b」「Intermediate English(SW)2a・2b」を主担当とし、「English Speaking a・b」等も担当。
    ①原則、2学期(前期・後期)を平均して1週間当たり8コマ以上(1日当たり4コマを上限とする。)の教養科目の「英語」の授業を担当する。
    ②本学の言語教育の質の向上に向けて、コーディネート担当の専任教員と協力し、授業運営等を担う。
    ③出校日の授業実施時間以外の時間は、本学と対応時間等について協議の上、学内でオフィスアワーの対応を行う。
    ※必要に応じて、①~③以外の本学業務を行う場合もある。

    [勤務地住所等]
    生田キャンパス(神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1)
    ※神田キャンパス(東京都千代田区神保町3-8)に勤務する場合は、事前に相談の上、決定する。

    [募集人員]
    3名

    [着任時期]
    2025年04月01日

募集期間

  • 2024年07月05日~2024年09月02日 必着

応募方法

  • 応募書類

    履歴書 : 電子応募
    ※本学所定用紙を使用すること
    業績リスト : 電子応募
    ※本学所定用紙を使用すること

    その他の電子応募書類
    [応募方法]
    ①本学ホームページの「教員採用情報」ページから、Webエントリーを行ってください。
    URL https://www.senshu-u.ac.jp/about/recruitment/teacher.html
    ②Webエントリー完了後、登録されたメールアドレス宛てに自動返信メールが届きますので、そこに記載された受付番号を業績送付状(本学所定用紙)に記載してください。
    ③[提出書類]に記載の書類をJREC-IN Portalの「Web応募」機能により提出してください。
    ※JREC-IN Portalの「Web応募」機能により提出書類を提出することで正式な応募とみなします。本学ホームページ上でのWebエントリーのみの場合は、応募が無効となります。
    ※JREC-IN Portalの「Web応募」で添付できるファイル数は1ファイルのみのため、提出書類をZIPファイルにまとめる、または、1つのPDFファイルにまとめて提出してください。(添付できるファイルサイズは20MBまでです。JREC-IN Portalの「Web応募」機能の詳細については、JREC-IN Portalホームページを必ずご確認ください。)
    ※電子データで提出が難しい著書、論文については、応募書類締切日までに、業績送付状を同封の上、封筒の表に「外国語特任講師(生田)応募書類」と朱書きし、書留郵便等(配達記録の残るもの)で[問い合わせ先]に記載の住所へ郵送してください。
     なお、提出した著書、論文は原則返却しませんが、返却を希望する場合は、業績送付状に返却を希望する旨を記載し、返信用封筒および送料分の切手または宅配便の着払伝票(送付先記入済)等を同封してください。

    [提出書類]
    ①履歴書および業績書(本学所定用紙)
    ②主要な著書、論文2点以内、もしくは、それらに代わる実務実績経歴書(様式自由)とそれに関連する資料でも可。なお、選考過程により追加で業績の提出を求める場合があります。
    ③最終学位取得証明書(学位記の写しも可)
    ④教育についての抱負を、英文(800語程度)で述べたもの
    ⑤英語教育に関する学位の取得証明書(英語教育に関する学位を有する者のみ提出。学位記の写しも可)
    ⑥業績送付状(本学所定用紙)
    ⑦推薦状(入手可能な者のみ提出)
    ※本学所定用紙は、本学ホームページの「教員採用情報」ページからダウンロード可能です。

    [選考内容]
    書類審査のうえ面接(模擬授業を含む)を行います。面接については、書類審査の結果により通知します。
    なお、面接に先立ち、担当科目のシラバスの提出を求める場合があります。

    [問い合わせ先]
    〒214-8580 神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1
    専修大学 学長室学務課
    E-mail gakumuka@acc.senshu-u.ac.jp
    ※問い合わせは、E-mailで受付けます。

  • 応募書類の返却

    応募書類はすべて当方にて責任を持って廃棄いたします。

    電子データでの提出が難しく郵送により提出した著書、論文は原則返却しませんが、返却を希望する場合は、業績送付状に返却を希望する旨を記載し、返信用封筒および送料分の切手または宅配便の着払伝票(送付先記入済)等を同封してください。

  • 応募書類の提出方法(郵送書類)

    〒214-8580 神奈川県 神奈川県 川崎市多摩区東三田2-1-1
    専修大学 学長室学務課

JREC-IN Portal Web応募
電子メール応募
不可
求人機関Web応募
不可

選考・結果通知

  • 選考内容

    書類審査のうえ面接(模擬授業を含む)を行います。面接については、書類審査の結果により通知します。
    なお、面接に先立ち、担当科目のシラバスの提出を求める場合があります。

  • 結果通知方法

    選考結果については、郵送またはメールにて通知します。

連絡先

専修大学

学長室学務課

教員採用担当

gakumuka@acc.senshu-u.ac.jp

備考

①面接に伴う交通費等の経費は自己負担となります。
②最終候補者には、署名・捺印した履歴書をご提出いただきます。
③ご提出いただきました個人情報は、選考および採用手続き以外の目的には使用しません。
④本学では男女共同参画を推進しています。

戻る