勤務地 : 近畿 - 大阪府
公開開始日 : 2024年07月25日
D124072080
大阪国際大学短期大学部
研究分野 : ライフサイエンス - 指定なし | その他 - その他 - 秘書、メディカル秘書、医療事務
教授相当 : 正職員・正社員 - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間あり
准教授相当 : 正職員・正社員 - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間あり
講師相当 : 正職員・正社員 - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間あり
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
短期大学部 ライフデザイン学科では、体験型の学びで成長につなげ、社会で活躍する人材の育成を目標にしております。ビジネスマナーなど社会で必要とされる知識や能力の修得に向けて、教育活動を実践し、中核人材として活躍していただける教員を募集します。
仕事内容・職務内容
1. 職 名 :教授、准教授または講師
2. 専 門 分 野 :「ビジネス」、「医療・福祉」の分野
3.担当予定科目 : 「秘書概論」「秘書実務」「メディカル秘書概論」「メディカル秘書実務」「セミナー」など
※本学独自の科目となります。シラバスにて授業内容の確認をしてください。
配属部署
既設部署
ライフデザイン学科
職種
研究分野
秘書、メディカル秘書、医療事務
給与
職種共通
年収 : 500万円 ~
[教授相当]
年収700万円~
※ 給与等の処遇については専任教員と同等の扱いとなります。
※ 上記金額はあくまでも目安であり、学位・前歴等を勘案し本学の規程に基づき決定します。
[准教授相当]
年収600万円~
※ 給与等の処遇については専任教員と同等の扱いとなります。
※ 上記金額はあくまでも目安であり、学位・前歴等を勘案し本学の規程に基づき決定します。
[講師相当]
年収500万円~
※ 給与等の処遇については専任教員と同等の扱いとなります。
※ 上記金額はあくまでも目安であり、学位・前歴等を勘案し本学の規程に基づき決定します。
勤務時間
職種共通
就業時間 : 09:00-17:50
休日 : 土曜日、日曜日、「国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)」で定められた休日、大阪国際大学短期大学部が定めた日 ※ただし、授業、補講、入試および行事等がある場合には、この限りではない。
時間外勤務、その他説明 : 上記【就業時間】欄の「9:00~17:50」は1限~5限の授業開講時間です。専門業務型裁量労働制を適用 みなし労働時間 1日あたり8時間
募集要項
応募資格
応募に必要な学歴・学位
修士
説明
次の条件をすべて満たしている方
(1)本学の教育理念を理解し、学科の教育方針に基づき学科運営(広報活動を含む)に協調して参画できること
(2)大学院修士課程修了以上またはこれと同等以上の研究能力
(3)学生に対するキャリア形成指導や就職指導を十分に行えること
(4)熱意をもって学生の教育に従事することができること
※担当予定科目に関して教育経験を有することが望ましい
※医療事務関連(保険請求事務や関連法規)の授業も担当できることが望ましい
※データ分析、動画編集などの情報スキルを有していることが望ましい
雇用形態
職種共通
正職員・正社員
常勤
契約期間
職種共通
任期あり - テニュアトラック以外
5年以内(本学の定年は63歳です)
※ 大学の教員等の任期に関する法律(平成9年法律第82号)第5条第2項の規程に
基づく、本学の任期を定めた教員の任用等に関する規程の適用を受けることを了承
のうえ、応募してください。
給与等の処遇については、専任教員と同等の扱いとなります。
※ 任期満了前に本学で実施する審査を受け、合格した場合は「任期なし」の専任教員となることができます。
試用期間あり
試用期間3カ月
勤務地
(京阪本線「大和田駅」「萱島駅(西口)」から徒歩8分)
待遇
各種制度
昇給制度 : あり
賞与制度 : あり
退職金制度 : あり
通勤交通費支給制度 : あり
定年制度 :
あり 「採用当初は任期制(5年以内)となります。なお、最終年度の審査に合格すると、任期の定めのない教員へ任用換することがあります。」
「任期の定めのない教員の雇用期間は満63歳に達した年度の3月31日をもって定年退職とします。なお、定年退職後の再雇用制度により、本学園の基準を満たしている場合、満65歳に達した年度の3月31日まで継続雇用します。」
加入保険
健康保険 : あり 日本私立学校振興・共済事業団
厚生年金保険 : あり 日本私立学校振興・共済事業団
労災保険 : あり
雇用保険 : あり
就業場所における受動喫煙防止のための取組事項
敷地内全面禁煙
待遇ー補足説明
待遇等:本学給与規程による
応募上の配慮
採用人数
1名
採用日 : 2025年04月01日
着任日 : 2025年04月01日
求人内容補足説明
[機関の説明(期間概要(設立年、資本金額、従業員数等)、事業内容の詳細、募集の背景、プロジェクトの説明等)]
本学の概要等はHPをご確認ください。
募集期間
2024年07月25日~2024年08月26日 必着
但し、締切日を待たず随時選考を進めます。 適任者が決定次第募集を締め切ることがあります。
応募方法
応募書類(指定様式)
応募書類
その他の電子応募書類
手順:①書式を添付からダウンロードのうえ、作成ください。
作成する際は記入要領、記入例を参考にしてください。
②作成後、PDFファイルにし、Google Formにて送信願い
ます。
Microsoft Edgeで表示されない場合はブラウザをGoogle
chromeにして、表示してください。
※第一次審査(書類審査・業績審査)を通過された方の
み、第二次審査時に応募書類の原本をご提出いただき
ます。
その他の郵送書類
※応募は基本的にはWeb応募になりますが、やむを得ない
事情がある場合にのみ、紙資料(郵送)での応募を受付
けます。
その際は、応募される分野名を「ビジネス」、「医療・福祉」の分野 応募書類在中」と
朱書のうえ「教学・教職センター加藤・山本宛」に、書留郵便にて
送付願います。
応募書類の返却
応募書類はすべて当方にて責任を持って廃棄いたします。
応募書類の提出方法(郵送書類)
〒570-8555
大阪府 守口市藤田町6丁目21番57号
大阪国際大学 教学・教職センター 加藤・山本 宛
注意事項 : ※事務局は、土・日・祝は休業となっております。
選考・結果通知
選考内容
選考方法:(第一次審査)書類審査・業績審査
(第二次審査)模擬授業・面接
注①第二次審査 (模擬授業及び面接) 対象者には別
途連絡します。
連絡後、主要な業績に係る「抜刷」等の提出を
お願いします。
第二次審査時の交通費は応募者各自で負担いた
だくことになりますので、ご了承ください。
結果通知方法
審査期間終了後に選考結果を通知します。
連絡先
大阪国際大学短期大学部
教学・教職センター
加藤 美加
0669074327
kyougaku-sennin-grp@oiu.jp
備考
応募において提供して頂いた個人情報は、本学園「個人情報保護規程」に従って適正に管理し、人事選考以外の目的には使用いたしません。