勤務地 : 関東 - 東京都
公開開始日 : 2024年08月06日
D124080289
研究分野 : 人文・社会 - 子ども学、保育学
教授相当 : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間なし
准教授相当 : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間なし
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
桜美林大学健康福祉学群の専任教員の募集です。
・学群規模:4学年1200名定員(1学年300名)
仕事内容・職務内容
所属教育組織:健康福祉学群 保育学専攻
1)担当科目:「幼児と表現」「保育内容(表現)」「保育内容理解と方法(音楽)」「音楽実技」「保育・教職実践演習」「保育実習」「教育実習」、「音楽と表現」「基礎ゼミナール」「専攻演習」「卒業論文」等
2)その他:専門分野に関する研究、学生へのアドバイジング、各種委員会およびその他の校務
※担当科目は若干の変更の可能性があります。
配属部署
既設部署
健康福祉学群
職種
研究分野
給与
教授相当
年収 : 800万円 ~
准教授相当
年収 : 700万円 ~
本学給与規程による(社会保険完備)
勤務時間
教授相当
就業時間 : 08:50-20:20
時間外勤務、その他説明 :
※1日8時間相当の勤務。
(授業時間割:1限:8:50~10:30、2限:10:40~12:20、3限:13:10~14:50、4限;15:00~16:40、5限:16:50~18:30、6限:18:40~20:20)
准教授相当
就業時間 : 08:50-20:20
時間外勤務、その他説明 :
※1日8時間相当の勤務。
(授業時間割:1限:8:50~10:30、2限:10:40~12:20、3限:13:10~14:50、4限;15:00~16:40、5限:16:50~18:30、6限:18:40~20:20)
募集要項
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士
又はそれと同等の研究業績を有している方
説明
1)本学の建学の精神、教育理念に賛同し、熱意を持って教育活動に取り組める方
2)キリスト者またはキリスト教主義教育に理解のある方
3)博士の学位を有する方。又はそれと同等の研究業績を有している方
4)保育者養成の教職経験を有している方
5)教育研究活動と共に学内業務も積極的に担う意志のある方
6)着任後、大学の通勤可能地域に居住できる方
雇用形態
教授相当
正職員・正社員
准教授相当
正職員・正社員
契約期間
教授相当
任期なし - テニュアトラック以外
試用期間なし
准教授相当
任期なし - テニュアトラック以外
試用期間なし
勤務地
桜美林大学 町田キャンパス
待遇
各種制度
昇給制度 : あり
賞与制度 : あり
退職金制度 : あり
通勤交通費支給制度 : あり
定年制度 : あり(常勤の教育職員定年:70歳)
加入保険
健康保険 : あり
厚生年金保険 : あり
労災保険 : あり
雇用保険 : あり
就業場所における受動喫煙防止のための取組事項
指定場所以外禁煙
応募上の配慮
面接実施に関しての配慮(海外など遠方にお住まいの方、他)
面接は対面が原則ですが、実施状況等により
オンラインで実施することもあります。
採用人数
1名
説明
[募集人員]
准教授又は教授 1名
任期:無
※桜美林大学の職位は、教授・准教授・助教から構成されています。
採用日 : 2025年04月01日
着任日 : 2025年04月01日
募集期間
2024年08月06日~2024年09月13日 必着
応募方法
応募書類(指定様式)
応募書類
その他の電子応募書類
3)主たる研究業績の別刷または著書(3篇)
4)業績の説明書:主たる研究業績(3篇)について、合わせてA4判用紙2枚程度で説明したもの。及び、教育業績、業務経歴についてそれぞれA4判用紙1枚程度で説明したもの。
5)着任後の教育、研究、社会貢献活動に関する抱負(A4判用紙2枚程度)
6)最終学位を証明するもの(学位証明または学位記の写し)
7)応募者に関して所見を伺える方2名の氏名、所属、連絡先
※ 応募書類は、抜き刷り以外はA4判、日本語の記載によるものとします。
応募書類の返却
応募書類はすべて当方にて責任を持って廃棄いたします。
選考・結果通知
選考内容
一次審査:書類審査
二次審査:面接及び模擬授業
最終審査:面接
※ 面接等のため、来校する際の交通費等は自己負担とします。
結果通知方法
応募フォームに入力した連絡先アドレスへメール連絡
※最終審査結果のみ電話での通知
連絡先
桜美林大学
健康福祉学群
人事採用担当
hw-bosyu@obirin.ac.jp
注:メールの件名に、「【保育学(表現・音楽)】公募に関する問い合わせ」と明記してください。
応答は日本語によるものとします。
出張等により、問合せにすぐ対応できない場合もありますが、予めご了解ください。
※8月10日~8月18日は事務取扱停止期間の為、問い合わせへの対応はできません。
備考
ご提出いただいた履歴書等の個人情報は、採用選考のために使用します。なお、採用が決定した方の個人情報は、雇用管理資料として引き続き使用し、その他の方の個人情報は、採用選考終了後、本学が責任を持って処分します。