勤務地 : 近畿 - 大阪府
公開開始日 : 2024年08月09日
D124080726
研究分野 : その他 - その他 - イラン文化
非常勤講師相当 : パートタイマー - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間なし
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
外国語学部・外国学専攻で上記分野に関する授業を担当する非常勤講師を募集します。
https://www.sfs.osaka-u.ac.jp/仕事内容・職務内容
・イラン文化に関する授業(集中講義)
・学期開始前の担当科目に係るシラバスの作成
・学期ごとの成績評価
募集分野
イラン文化講義IVa(集中講義を予定)
イラン文化講義IVb(集中講義を予定)
※末尾のaは春~夏学期、bは秋~冬学期を示す。
配属部署
既設部署
大学院人文学研究科 外国学専攻または外国語学部
職種
研究分野
イラン文化
給与
コマ金額 : 12060円 ~ 12060円
国立大学法人大阪大学非常勤講師就業規則による。
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.html
勤務時間
就業時間 : 08:50-20:00
休日 : 国立大学法人大阪大学非常勤講師就業規則等による。
時間外勤務、その他説明 :
各科目は下記のいずれかの時限に実施する。実際の勤務時間については、相談のうえ決定する。
1限 8:50~10:20
2限 10:30~12:00
3限13:30~15:00
4限15:10~16:40
5限 16:50~18:20
6限 18:30~20:00
集中講義期間は学期中に設定されます。
《参考》令和6年度の集中講義期間は、春~夏学期:8月8日-10日、秋~冬学期:2月10日-12日
募集要項
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士 / 修士
イランの言語、文化または社会等に相当する分野で、博士又は修士の学位(これに相当する資格を含む)を有する者、又は同等の研究業績若しくは教育実績を有する者(採用された場合、学位記の写しを提出いただく場合があります。)
説明
希望する授業科目について、次のいずれの要件も満たす者
(1) ペルシア語の言語運用能力を有する者
(2) ペルシア語圏の文化・社会一般について知識を有する者
(3) イランの言語、文化または社会等に相当する分野で、博士又は修士の学位(これに相当する資格を含む)を有する者、又は同等の研究業績若しくは教育実績を有する者(採用された場合、学位記の写しを提出いただく場合があります。)
(4) 授業に関する業務を日本語で支障なく行える者
雇用形態
パートタイマー
国立大学法人大阪大学非常勤講師就業規則による。 https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.html
契約期間
任期あり - テニュアトラック以外
採用日から2025年9月30日もしくは2026年3月31日まで
※ 雇用契約期間満了後、審査により更新の可能性あり
(ただし、大阪大学採用日から最長5年を期限とする)
試用期間なし
勤務地
採用者は、大阪大学豊中キャンパス(豊中市)で勤務することがあります。
待遇
各種制度
通勤交通費支給制度 : 通勤手当または交通費(旅費)を支給する。
その他 :
国立大学法人大阪大学非常勤講師就業規則による。
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.html
教育活動関連手当を支給することがある。
成績管理手当を支給することがある。
(※ 住居手当、扶養手当、退職手当及び賞与は支給しない)
加入保険
労災保険 : 労働者災害補償保険に加入
その他 : 週の所定労働時間数によっては健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入
就業場所における受動喫煙防止のための取組事項
敷地内原則禁煙
応募上の配慮
採用人数
2名
説明
最大2名
採用日 : 2025年04月01日
求人内容補足説明
2025年4月1日または同年10月1日(予定)
※日本国籍を有しない者は、採用日までに入国及び在留資格取得を完了する必要があります。
募集期間
2024年08月09日~2024年09月13日 必着
日本時間
応募方法
応募書類(指定様式)
応募書類
その他の電子応募書類
なお、応募には事前エントリーが必要です。専用応募フォーム:https://forms.office.com/r/XZr1uZ7sr9
その他の郵送書類
応募には事前エントリーが必要です。専用応募フォーム:https://forms.office.com/r/XZr1uZ7sr9
応募書類の返却
その他
応募書類については返却いたしません。なお、収集する個人情報は、採用者の選考及び採用後の人事等の手続きを行う目的で利用するものであり、第三者に開示いたしません。
応募書類の提出方法(郵送書類)
〒562-8678
大阪府 箕面市船場東三丁目5番10号
大阪大学人文学研究科箕面事務部庶務係
注意事項 : 封筒表面に「ペルシア語非常勤講師応募書類在中」と朱書のうえ、簡易書留郵便その他追跡可能な手段により提出すること。
※募集期間外です。
選考・結果通知
選考内容
提出書類に基づき審査・選考を行うが、場合により、模擬授業を含む面接を行うことがある。(面接に伴う旅費等の経費は応募者負担)
結果通知方法
書類選考結果については、合格者にのみ応募締め切り日から3週間以内にメール等で通知する。
※なお、今回不採用となった者については、別に申し出のない限り、欠員等が生じた場合の補欠として5年間登録し、条件および選考評価に応じて、別途お声掛けする場合がありますことをご了承ください。
連絡先
大阪大学
大学院人文学研究科外国学専攻
竹原 新
0727305005
jinbun-minoh-shomu@office.osaka-u.ac.jp
備考
上記の他の労働条件については国立大学法人大阪大学非常勤講師就業規則等によります。
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/publications/kitei_shugyou.html
以上の労働条件等については、本採用情報掲載時点のものであり、変更の可能性があります。
外国籍の応募者は、採用となった場合採用日までに大阪大学での就労に必要な在留資格を取得する必要があります。
大阪大学は、男女共同参画を推進し、女性教職員のための様々な支援を実施しています。
箕面キャンパスについては自動車・バイクの駐車場はありません。