勤務地 : 九州・沖縄 - 福岡県
公開開始日 : 2024年09月20日
D124091431
研究分野 : 人文・社会 - 史学一般 | 人文・社会 - 文化財科学 | 人文・社会 - 博物館学
その他 - 契約職員(アーキビスト) : 契約職員・契約社員 - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間なし
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
このたび本学では下記の要領により事務局契約職員(アーキビスト)を公募いたします。
仕事内容・職務内容
(1)学院史資料センターに関する以下の業務
・資料の収集、整理、保管、閲覧、複写、貸与に関する業務
・資料のデータベースに関する管理・更新
・センター主催の企画展示、特別展示の企画立案及び実施
・センターの発行物に関する編集、刊行、広報
(2)西南学院大学の正課科目「西南学院史」の実施に伴う講義担当(一部)、
シラバス作成、その他、コーディネートや補助業務
(3)学院史資料センターが関係する各種委員会に関わる業務
(4)その他、事務責任者が指示する業務
配属部署
既設部署
総合企画部社会連携課
職種
契約職員(アーキビスト)
研究分野
給与
年収 : 300万円 ~ 400万円
勤務時間
就業時間 : 08:45-17:20
休日 : 休日(土日祝、お盆、年末年始)、有給休暇、特別休暇(夏季、慶弔関係等)
時間外勤務、その他説明 :
・休日出勤の可能性あり
・時差出勤の可能性あり
・夏季出勤時間:8:45~16:50
・月平均超過勤務時間:5時間程度
募集要項
応募資格
応募に必要な学歴・学位
修士
説明
(1)大学院博士前期課程修了以上の学歴を有する者(研究科等不問)
(2)博物館学芸員資格を有する者。さらにアーキビストの研修を受講した者が望ましい。
(3)博物館等において実務経験を有する者が望ましい。
(4)キリスト者またはキリスト教に理解のある者
雇用形態
契約職員・契約社員
常勤
契約期間
任期あり - テニュアトラック以外
1年(2025年4月1日~2026年3月31日)
更新の可能性あり、ただし通算雇用期間最長5年。
試用期間なし
勤務地
待遇
待遇ー補足説明
私学共済(健康保険、年金、介護保険)、雇用保険、労働者災害補償保険に加入します。
※待遇等に関しては公募時点での条件を記載しています。
制度や取扱い等の変更により内容が変わることがありますので、ご了承ください。
応募上の配慮
採用人数
1名
採用日 : 2025年04月01日
着任日 : 2025年04月01日
募集期間
2024年09月20日~2024年10月28日 必着
※10/28(月) 17時まで(郵送必着または持参)
応募方法
応募書類(指定様式)
応募書類
その他の郵送書類
【提出書類】
(1)履歴書(写真貼付)
※本学院指定様式をダウンロードしてパソコンにて作成すること。
(2)志望理由書・職務経歴書
※パソコンにて横書き、様式自由、A4判縦一枚で作成すること。
(3)大学院博士前期課程または修士課程の修了証明書(最終学歴)
(4)博物館学芸員の資格証明書
(5)アーキビストの研修受講修了を証明するもの(研修を受講した者のみ)
(6)展示実績を示す資料・図録等(実績を有する者のみ)
(7)「本学資料センターの運営に対するご自身の考え」
※パソコンにて横書き、様式自由、A4判縦一枚(1,000文字程度)で作成すること。
応募書類の返却
応募書類はすべて当方にて責任を持って廃棄いたします。
応募書類の提出方法(郵送書類)
〒814-8511
福岡県 福岡市早良区西新6丁目2-92 学校法人 西南学院
総務部人事課
注意事項 : ※封筒に「事務局契約職員(アーキビスト)応募書類在中」と朱書きのこと
選考・結果通知
選考内容
・書類受付期間:2024年9月9日(月)~10月28日(月)17時まで ※郵送必着または持参
・書類選考:書類選考通過者のみ、2024年11月7日(木)16:00から18:00までに履歴書記載の連絡先に電話連絡する。
・面接日(書類選考通過者のみ対象):2024年11月15日(金)
・面接場所:西南学院大学 東キャンパス (福岡市営地下鉄空港線 西新駅徒歩5分)
・合格者へは面接日に履歴書記載の連絡先に電話連絡する。
結果通知方法
・書類選考結果は、書類選考通過者のみ、2024年11月7日(木)16:00から18:00までに履歴書記載の連絡先に電話連絡する。
・面接結果は、合格者のみ、面接日に履歴書記載の連絡先に電話連絡する。
連絡先
西南学院大学
総務部人事課
濱野 純也
0928233217
per-son@seinan-gu.ac.jp
備考
・応募書類に記載されている個人情報は、採用選考の目的以外には使用いたしません。
・応募書類は返却いたしません。選考終了後、破棄いたしますのでご了承ください。
・選考試験の合否についてのお問い合わせには、一切お答えいたしません。
・事務室の開室時間は平日8:45~17:20となりますのでご了承ください。