求人公募情報閲覧

募集中
更新日 : 2024年09月25日 募集終了日 : 2024年10月31日
募集中
更新日 : 2024年09月25日
募集終了日 : 2024年10月31日

勤務地 : 東北 - 宮城県

公開開始日 : 2024年09月25日

現代ビジネス学科『経営学A』教授、准教授、助教の公募

D124091717

私立大学

宮城学院女子大学

研究分野 : 人文・社会 - 経営学 | 人文・社会 - 商学 | 人文・社会 - 会計学

教授相当 : 契約職員・契約社員 - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間なし

准教授相当 : 契約職員・契約社員 - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間なし

助教相当 : 契約職員・契約社員 - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間なし

業務内容

  • 募集の背景、プロジェクトの説明

    以下の要領により『経営学A』担当教員を募集します。

    https://www.mgu.ac.jp/about/policy/etc/
  • 仕事内容・職務内容

    (担当予定科目等)
     経営分析、経営財務、原価計算、ビジネスレディネス、ビジネス研究演習、ビジネス実践実習、卒業論文、一般教育科目等

  • 配属部署

    既設部署

    現代ビジネス学部 現代ビジネス学科

職種

  • 教授相当
  • 准教授相当
  • 助教相当

研究分野

  • 人文・社会 - 経営学
  • 人文・社会 - 商学
  • 人文・社会 - 会計学

給与

  • 教授相当

    年収 : 700万円 ~

    給与は本学給与規程により支給する。
    ※上記概算年収は、修士課程修了後最短の経歴を想定しており、経歴換算及びその他諸手当等で変動します。

  • 准教授相当

    年収 : 500万円 ~

    給与は本学給与規程により支給する。
    ※上記概算年収は、修士課程修了後最短の経歴を想定しており、経歴換算及びその他諸手当等で変動します。

  • 助教相当

    年収 : 400万円 ~

    給与は本学給与規程により支給する。
    ※上記概算年収は、修士課程修了後最短の経歴を想定しており、経歴換算及びその他諸手当等で変動します。

勤務時間

  • 教授相当

    就業時間 : 09:00-17:00

    休日 : 休日は日曜、祝日、創立記念日(9/18)、降誕祭(12/25)、年末年始。

    時間外勤務、その他説明 : 勤務時間は本学就業規則による(専門業務型裁量労働制)。

  • 准教授相当

    就業時間 : 09:00-17:00

    休日 : 休日は日曜、祝日、創立記念日(9/18)、降誕祭(12/25)、年末年始。

    時間外勤務、その他説明 : 勤務時間は本学就業規則による(専門業務型裁量労働制)。

  • 助教相当

    就業時間 : 09:00-17:00

    休日 : 休日は日曜、祝日、創立記念日(9/18)、降誕祭(12/25)、年末年始。

    時間外勤務、その他説明 : 勤務時間は本学就業規則による(専門業務型裁量労働制)。

募集要項

応募資格

  • 応募に必要な学歴・学位

    修士

    博士の学位を有することが望ましい。

  • 業務における経験

    ※詳細は下記説明に記載

  • 特定分野の公的資格など

    ※詳細は下記説明に記載

  • 説明

    採用条件
    1.大学または大学院において、経営学、商学、経済学のいずれかを専攻し、会計学に関する研究業績を有すること。
    2.「経営分析」、「経営財務」、「原価計算」、「ビジネス実践実習」などの専門教育科目、および一般教育科目などを担当できること。
    3.修士の学位を有すること。博士の学位を有することが望ましい。
    4.キリスト教に基づく教育に理解のあること。
    5.本学の「求める教員像」(https://www.mgu.ac.jp/about/policy/etc/)に合致する人材であること。

    <付記>
    ① 採用後は、授業以外の学科運営業務(広報、研修・実習等における引率等)および全学的業務に携わること。
    ②「ビジネス実践実習」は学内外の地域・組織等と連携するなどしてプロジェクト型の実践的教育を行う科目である。
    ③ 以下の2点の書類を提出すること。
    ・付記②「ビジネス実践実習」の教育に向けた抱負について述べたもの。(2,000字程度、書式自由、日本語記述)
    ・担当予定科目「経営分析」(2年次開講、講義回数15回)に関するシラバス。(本学書式、日本語記述)
    ④ 書類選考の上、面接および模擬授業を行う。なお、その際の交通費は自己負担とする。
    ⑤ 任期は5年とする。(任用期間:2025年4月1日~2030年3月31日)
    ⑥ 国籍は問わないが、職務を遂行するために必要な日本語運用能力を有すること。
    ⑦ 採用後は仙台市またはその周辺に居住できること。

雇用形態

  • 教授相当

    契約職員・契約社員

  • 准教授相当

    契約職員・契約社員

  • 助教相当

    契約職員・契約社員

契約期間

  • 教授相当

    任期あり - テニュアトラック以外

    任期5年

    試用期間なし

  • 准教授相当

    任期あり - テニュアトラック以外

    任期5年

    試用期間なし

  • 助教相当

    任期あり - テニュアトラック以外

    任期5年

    試用期間なし

勤務地

  • 〒981-8557 宮城県 仙台市青葉区桜ヶ丘9丁目1-1

待遇

  • 各種制度

    昇給制度 : あり

    賞与制度 : あり

    通勤交通費支給制度 : あり

    定年制度 : 〈付記⑤〉によらず、任用期間中に本学の定年67歳に達した場合は、その年度末までを任期とする。

  • 加入保険

    健康保険 : 私学共済加入

    労災保険 : あり

    雇用保険 : あり

  • 就業場所における受動喫煙防止のための取組事項

    敷地内全面禁煙

  • 待遇ー補足説明

    〈付記⑤〉によらず、任用期間中に本学の定年67歳に達した場合は、その年度末までを任期とする。

応募上の配慮

採用人数

    1名

  • 説明

    一号特任教員(教授、准教授、助教)・1名

  • 採用日 : 2025年04月01日

    着任日 : 2025年04月01日

  • 求人内容補足説明

    [仕事内容(担当予定科目等)]
    経営分析、経営財務、原価計算、ビジネスレディネス、ビジネス研究演習、ビジネス実践実習、卒業論文、一般教育科目等

募集期間

  • 2024年09月25日~2024年10月31日 必着

    募集終了日16時必着

応募方法

  • 応募書類

    履歴書 : 郵送
    紙媒体と併せて、WordデータおよびPDFデータををCD・USB等で送付(本学ウェブサイト上の採用情報に指定書式あり)
    業績リスト : 郵送
    紙媒体と併せて、ExcelデータをCD・USB等で送付(本学ウェブサイト上の採用情報に指定書式あり)

    その他の郵送書類
    [応募書類]
    (1) 履歴書(下記3点)
    1.紙媒体(写真添付)1通
    2.WordデータおよびPDFデータ(写真不要) 各1点
    (2) 研究業績目録(紙媒体と併せて、ExcelデータをCD・USB等で送付) 各1通
     ※主要研究業績5点以内の目録および全業績目録
     第一次審査は、主要研究業績についておこないます。
    (3) 研究業績各1点
    上記「(2)研究業績目録」記載の主要研究業績5点以内
    ※第二次審査に進んだ場合は「(2)研究業績目録」記載の全業績を提出していただきますのでご承知おきください。
    (4) 採用条件〈付記③〉に記された書類(2点)各1通
    (5) 推薦書または紹介状(研究・教育機関関係者によるもの)1通
    (6) 最終学歴を証明する書類(学位記の写し、または学位授与証明書)1通

    ※(1)の履歴書、(2)の研究業績目録、(4)のうちシラバスは、本学指定書式で提出してください。
    指定書式は、本学ウェブサイト上の採用情報(https://www.mgu.ac.jp/recruit/)より入手してください。
    ※書類審査を通過した場合は、改めてご連絡の上、健康診断書をご提出いただきます。

  • 応募書類の返却

    応募書類はすべて当方にて責任を持って廃棄いたします。

    研究業績目録(データ)及び研究業績は返却いたします。
    その他の応募書類は、当該採用選考業務終了後、適切な方法にて処分いたします。

  • 応募書類の提出方法(郵送書類)

    〒981-8557 宮城県 仙台市青葉区桜ヶ丘9-1-1
    宮城学院女子大学 庶務課

    注意事項 : 封筒表面に『経営学A』(現代ビジネス学科)と朱書し、書留にて送付願います。

JREC-IN Portal Web応募
不可
電子メール応募
不可
求人機関Web応募
不可

選考・結果通知

  • 選考内容

    書類選考の上、面接および模擬授業を行う。その際の交通費等は自己負担とする。

  • 結果通知方法

    [結果通知方法、応募書類の返却可否等]
    郵送にて通知いたします。採用に至らなかった方の研究業績目録および研究業績は、返却いたします。その他の応募書類は、当該採用選考業務終了後、適切な方法にて処分いたします。

連絡先

宮城学院女子大学

庶務課

人事担当

0222794698

syomu@mgu.ac.jp

備考

戻る