勤務地 : 関東 - 東京都
公開開始日 : 2025年02月17日
D125021009
アゼンタ株式会社
研究分野 : ライフサイエンス - 分子生物学 | ライフサイエンス - 応用分子細胞生物学 | ライフサイエンス - ゲノム生物学
技術系スタッフ(民間企業) : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間あり
その他スタッフ(民間企業) : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間あり
その他 - カスタマーサポート担当 : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間あり
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
<概要>
チームリーダー、技術アプリケーションサイエンティスト、ビジネスリーダー、営業、顧客、およびオペレーションと密接に連携して業務を進めます。具体的な目標は、AzentaのGSポートフォリオから顧客の生物学的な疑問に対する効果的なGSソリューションを提供し、顧客から依頼されたGSプロジェクトを管理することです。
仕事内容・職務内容
<詳細(一例)>
・ 顧客プロジェクトのGS見積書の作成
・GSプロジェクトのトラブルシューティングの記録および管理
・チームリーダーや技術アプリケーションサイエンティスト、営業に対するアカウント管理のサポート
・バイオインフォマティクスデータの分析とGSプロジェクトのデータ提供
・ビジネスリーダーやオペレーション、営業チームとのコミュニケーションの架け橋となる
・SOPの準備、レビュー、および実施
・選択された顧客サイトへの出張
・ロジスティクスワークフローのサポート(必要に応じて)
・アソシエイトスタディマネージャーおよびスタディマネージャーのトレーニングとオンボーディング
・お客様、代理店への人工遺伝子合成受託サービス内容の説明および技術的なカスタマーサポート(電話対応、およびカスタマー訪問を含む)
・人工遺伝子合成受託解析結果・生物情報学的解析結果のアフターサポート(電話対応およびカスタマー訪問を含む)
・お客様情報、案件、検体の管理 など
※2/28_出張頻度を削除
配属部署
既設部署
GS(人工遺伝子合成) カスタマーサポート
職種
カスタマーサポート担当
研究分野
給与
職種共通
年収 : 400万円 ~ 800万円
※年収は経験などを考慮し、当社規程により決定します
勤務時間
職種共通
就業時間 : 09:00-18:00
休憩時間 : 12:00-13:00
休日 :
・完全週休2日制(土、日、祝祭日)
・年次有給休暇(時間単位でも日単位でも取得可能)
・年末年始
・夏季休暇(2 日間程度の有給休暇の計画付与)
募集要項
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士 / 修士 / 学士 / 高度専門士 / 専門士
説明
◎必須
・基本的な分子生物学の知識のある方
・基本的なビジネスマナー:ビジネス会話ならびにビジネスメール
・基本的な英語力(高等学校卒業レベル以上)
※上記の他、下記いずれか1つ以上の経験がある方優遇
・企業におけるカスタマーサポート、テクニカルサポート等の顧客対応業務経験者
・企業における受託解析業務(ウェット、ドライ問わず)経験
・ウェットラボ実験業務の経験(遺伝子のクローニング / タンパク質発現ベクター構築 / 各種検体からのDNA/RNA抽出、抽出物のQC業務等)
◎歓迎
・生物学系の学位取得者
・企業での受託解析経験。特にプロジェクトマネージメントの役割での豊富な業務経験
雇用形態
職種共通
正職員・正社員
契約期間
職種共通
任期なし - テニュアトラック以外
試用期間あり
試用期間6ヵ月(試用期間中の給与・待遇に変動なし)
勤務地
待遇
各種制度
昇給制度 : あり
賞与制度 : あり
退職金制度 : あり(3年以上の在籍者を対象)
通勤交通費支給制度 : あり(月2万円を上限)
定年制度 : あり(定年は満65とし、到達日の属する直後の賃金締切日を退職日とする)
その他 : あり(Employee Stock Purchase Plan 親会社Azenta Life Sciencesの株式購入制度)
加入保険
健康保険 : あり
厚生年金保険 : あり
労災保険 : あり
雇用保険 : あり
応募上の配慮
採用人数
1名
求人内容補足説明
■□■当社について■□■
当社のミッションは、ライフサイエンス企業が革新的な新薬や治療法を市場に素早く提供できるよう支援すること。
ゲノミクス分野に特化した受託解析サービス、完全サービスプロバイダーとして、サンガーDNAシーケンシング、人工遺伝子合成、分子生物学、ハイスループット/次世代シーケンシング、バイオインフォマティクス、GLP規制サービスを提供しています。
「GENEWIZマルチオミクス&遺伝子合成ソリューション」は、世界的な製薬会社、バイオテクノロジー企業、学術機関などから広範な信頼を得ており、世界中の研究者*に向けて最高水準の技術サービスを提供しています。
*全米トップ10の大手製薬企業をはじめ、30名にのぼるノーベル賞受賞者のお客様など
募集期間
2025年02月17日~2025年09月30日 必着
【急募】適任者の採用が決まり次第、募集を締め切ります。
応募方法
公募のURL
選考・結果通知
選考内容
◎提出書類
日本語の履歴書(写真貼付)
職務経歴書(書式自由)
◎提出方法
履歴書・職務経歴書PDFをメールに添付し、件名に「JRECIN カスタマーサポート担当希望 氏名」と明記のうえ、お寄せください。
◎応募書類提出先
Email: miito.shrama-3rdpty@azenta.com
アゼンタ株式会社
採用担当 シャルマ
結果通知方法
◎選考内容
1)書類選考
2)一次面接
3)最終面接
4)リファレンスチェック
◎結果通知方法
メールにて通知します
連絡先
アゼンタ株式会社
管理部
シャルマ 美糸
0366282950
miito.shrama-3rdpty@azenta.com
備考