勤務地 : 九州・沖縄 - 鹿児島県
公開開始日 : 2025年04月07日
D125040407
研究分野 : 人文・社会 - 英語学
准教授相当 : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間あり
講師相当 : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間あり
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
共通教育における「英語」科目の担当(e-learningに関する管理・運営および学生指導を含む)のほか、各種業務を担当いただく准教授又は講師を公募します。
https://www.kagoshima-u.ac.jp/educenter/post.html仕事内容・職務内容
① 共通教育における「英語」の科目の担当(e-learningに関する管理・運営および学生指導を含む)
② 令和8年度に共通教育改革が実行された場合は、グローバル教育科目群に新設される国際教養科目の担当
③ 英語カリキュラムの調査、検証、策定 ※令和8年度に実施を予定する共通教育改革に伴う、英語カリキュラム構築
④ 専門分野に関する研究
⑤ 総合教育機構各センターとの連携業務を含め、学内各種委員会業務の担当
⑥ 入試業務の担当
配属部署
既設部署
鹿児島大学総合科学域総合教育学系 総合教育機構 共通教育センター 外国語教育部門
職種
研究分野
給与
職種共通
年収 : 600万円 ~ 800万円
年俸制(令和2年4月1日導入の年俸制)
勤務時間
職種共通
就業時間 : 08:30-17:15
休憩時間 : 12:00-13:00
休日 : 日曜日、土曜日、祝日、12/29~1/3
時間外勤務、その他説明 : 専門業務型裁量労働制を適用(みなし労働1日7時間45分)
募集要項
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士 / 修士 / その他
① 専攻分野
英語学、英語教育学(TESL、TESOL、TEFL等)、英米文学、応用言語学(外国語としての英語に限る)
② 学歴
上記専攻分野の大学院修士課程(Master's Degree)修了者又は博士課程(Ph.D)学位取得者、あるいはこれと同等の業績を有する者。
③ 英語力及び日本語能力
国籍は問わないが、英語母国語話者またはそれに準ずる英語力を有すること。ただし、日本語を母語としない者の場合には、学内における諸委員会委員等の業務の遂行に支障のない程度の日本語能力(日本語能力試験2級/N2以上)を有すること。
業務における経験
※大学、短期大学等の高等教育機関で英語教育、実用英語教育の経験を有することが望ましい。
※これまでにe-learningに関する管理・運営の経験があることが望ましい。
※大学、短期大学等の共通・一般・教養教育における英語科目群のカリキュラム構築また改編に従事した経験がある(または英語教育カリキュラムの知識を有する)ことが望ましい。
※採用後は鹿児島市またはその周辺に居住可能であること。
雇用形態
職種共通
正職員・正社員
契約期間
職種共通
任期なし - テニュアトラック以外
試用期間あり
試用期間6月間
勤務地
待遇
各種制度
昇給制度 : あり
賞与制度 : あり
退職金制度 : あり
通勤交通費支給制度 : あり
定年制度 : あり
加入保険
健康保険 : あり(文部科学省共済組合)
厚生年金保険 : あり
労災保険 : あり
雇用保険 : あり
就業場所における受動喫煙防止のための取組事項
敷地内禁煙
応募上の配慮
採用人数
1名
採用日 : 2025年10月01日
着任日 : 2025年10月01日
募集期間
2025年04月07日~2025年05月30日 必着
応募方法
応募書類(指定様式)
応募書類
その他の郵送書類
公募要領「8.応募書類」を参照ください。
応募書類の返却
その他
原則として返却いたしませんのでご了承ください。(返却を希望する場合は返送用のレターパック等を同封すること。)
応募書類の提出方法(郵送書類)
〒890-0065
鹿児島県 鹿児島市郡元一丁目21番30号
鹿児島大学共通教育センター長
選考・結果通知
選考内容
第1次審査(書類選考)で選考された候補者には、模擬授業等を含む面接を6月22日(日)に実施します。
結果通知方法
審査結果は、決定次第本人宛に通知します。
連絡先
鹿児島大学
学生部共通教育課
中馬 秀治
0992858844
kyomuedud@kuas.kagoshima-u.ac.jp
備考
※本学は、女性研究者支援をはじめとする男女共同参画に係る取組を積極的に推進しており、女性研究者の積極的な採用・登用を行っています。このため、本公募による採用・登用に当たっては、能力等が同等であれば女性を優先いたします。
支援内容の詳細(取組み、各種制度、相談体制)については、鹿児島大学男女共同参画推進センターホームページをご覧ください。