勤務地 : 北陸・甲信越 - 富山県
公開開始日 : 2025年05月09日
D125050513
富山県立大学
研究分野 : 人文・社会 - 外国語教育 | 人文・社会 - 英語学 | 人文・社会 - 言語学
准教授相当 : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間あり
講師相当 : 正職員・正社員 - 任期なし - テニュアトラック以外 - 試用期間あり
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
富山県立大学は、日本海側初の工学系公立大学として平成2年に開学して以来、地域に貢献し、より魅力ある大学を目指して、たえず教育研究の充実と高度化に努め、社会の発展に役立つ技術者を輩出してきました。
平成 27 年4月に地方独立行政法人となったことを契機として、今まで以上に、学生を大きく伸ばす教育力の高い大学、未来を志向した高度な研究を推進する大学、広く開かれ地域に貢献する大学を目指してまいります。
仕事内容・職務内容
本学学生の教育に熱意を持ち、下記科目を担当する際、真摯に学生と向き合って教育を行えること。また教育の改善と授業運営を継続的に行えること。
担当科目:
工学部・情報工学部・看護学部:英語基礎、総合英語、英語特別演習、教養ゼミⅠ・Ⅱ(1年次生対象)、英語(看護学部)
教養ゼミ(授業の他に学生への指導・支援を含む)を運営できること。
大学運営に取り組み、地域貢献に対しても十分な理解を持って積極的に取り組む意欲を有すること。
専門分野の研究を活発に展開できること。
配属部署
既設部署
工学部 教養教育センター
職種
研究分野
給与
職種共通
年収 : 500万円 ~ 500万円
勤務時間
職種共通
就業時間 : 08:30-17:15
休憩時間 : 12:00-13:00
休日 :
土曜、日曜、祝日 その他
時間外勤務、その他説明 : 専門業務型裁量労働制を適用(みなし労働時間1日7時間45分)
募集要項
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士 / 修士
修士または博士の学位を有する女性であること(採用予定日までに博士の学位取得が確実な場合を含む)。
この公募は、男女雇用機会均等法第8条(女性労働者に係る措置に関する特例)の規定に従い、女性教員の割合が相当程度少ない現状を積極的に改善するための措置として、女性の方に対象を限って実施するものです。
雇用形態
職種共通
正職員・正社員
契約期間
職種共通
任期なし - テニュアトラック以外
試用期間あり
試用期間6ヶ月
勤務地
待遇
各種制度
昇給制度 : あり
賞与制度 : あり
退職金制度 : あり
通勤交通費支給制度 : あり
定年制度 : あり
加入保険
健康保険 : 公立学校共済組合
厚生年金保険 : あり
労災保険 : あり
雇用保険 : あり
応募上の配慮
採用人数
1名
採用日 : 2026年04月01日
着任日 : 2026年04月01日
募集期間
2025年05月09日~2025年05月30日 必着
応募方法
応募書類(指定様式)
応募書類
その他の郵送書類
最終学位取得証明書(コピー可) 1部
公刊された代表的論文3編の別刷りもしくはコピー(両面コピー可) 各1部
これまでの研究の概要と着任後の研究についての抱負(日本語2000字以内) 1部
これまで取り組んできた教育の内容と着任後の教育についての抱負(日本語2000字以内) 1部
応募者に係る推薦書(富山県立大学工学部長宛。推薦者の氏名及び連絡先を含む。)1部
第1次選考結果通知用封筒(応募者の郵便番号・住所・氏名記載、切手不要) 1部
応募書類の返却
応募書類はすべて当方にて責任を持って廃棄いたします。
応募書類の提出方法(郵送書類)
〒939-0398
富山県 射水市黒河5180
富山県立大学 工学部 教養教育センター 平野 嘉孝 宛
注意事項 :
応募書類は簡易書留による郵送とし、封筒の表に「教員公募書類在中(工学部教養教育センター・英語教育)」と朱書きしてください。
公募のURL
選考・結果通知
選考内容
(1)第1次選考
提出書類により行い、選考結果は、応募者宛に郵送にて通知します。
(2)第2次選考
面接(模擬講義を含む)により行います(第1次選考合格者に詳細を通知します)。
(注)面接に係る交通費等の費用の支給はありませんのでご了承ください。
結果通知方法
(1)第1次選考
提出書類により行い、選考結果は、応募者宛に郵送にて通知します。
(2)第2次選考
面接(模擬講義を含む)により行います(第1次選考合格者に詳細を通知します)。
(注)面接に係る交通費等の費用の支給はありませんのでご了承ください。
連絡先
富山県立大学
工学部 教養教育センター
平野 嘉孝
0766567500
hirano@pu-toyama.ac.jp
内線1337
備考
(1)男女共同参画社会基本法の精神に則って教員の選考を行います。
(2)女性限定公募実施後、適任者がいない場合は、改めて一般公募を行うことがあります。詳しくは上記13へ問い合わせてください。
(3)(2)によっても適任者がいない場合は、今回の採用を見送ることがあります。
(4)応募書類に記載されている個人情報については、関係法令の規定等に基づいて本選考の目的のみに利用し、正当な理由なく第三者への提供等を行うことはありません。
(5)応募書類は原則として返却しませんのでご了承ください。