求人公募情報閲覧

New 募集中
更新日 : 2025年06月11日 募集終了日 : 2025年06月30日
New 募集中
更新日 : 2025年06月11日
募集終了日 : 2025年06月30日

勤務地 : 近畿 - 大阪府

公開開始日 : 2025年06月12日

有期雇用職員(プロジェクトコーディネーター)

D125060820

公立大学

研究分野 : その他 - その他 - COIL事業部門業務プロジェクトコーディネーター

研究管理者相当 : 契約職員・契約社員 - 任期あり - テニュアトラック以外 - 試用期間なし

業務内容

  • 募集の背景、プロジェクトの説明

    大阪公立大学のCOIL事業部門は、SIコース留学生受け入れプログラムをはじめとする国際交流事業の運営を担っています。国内・海外の関係機関と連携しながら、留学プログラムの拡充や海外提携大学の開拓に伴う業務を推進するコーディネーターを募集します。

    この度、本事業の運営体制強化にあたり、有期雇用職員(プロジェクトコーディネーター)を募集いたします。留学プログラムの促進および、コースの拡充関心があり、熱意のある方のご応募をお待ちしています。
    募集内容等をご確認のうえ、ご応募ください。

  • 仕事内容・職務内容

     以下を含むCOIL事業部門における事業運営に関する業務
     ※COILとはCollaborative Online International Learningの略。ICTを駆使した海外学生との地球規模のコミュニケーションにより、新しい観点や知識とより深い学びを得る教育方法です。

    1)プログラム運営全般
    ・COIL事業部門が実施する事業のスケジュール作成と進捗管理
    ・事業遂行のための担当者との業務の調整
    ・プログラム評価・改善のためのデータの収集と取りまとめ、報告
    2)学生対応・学習支援
    ・留学生および国内学生間のコミュニケーション促進支援
    ・学生のフィールドワーク・プロジェクト活動のサポート
    3)国際交流・学外連携
    ・海外関係機関やプログラム参加者との連絡調整(メールおよびオンラインミーティング)
    ・地域企業・自治体・NPO等との連携企画支援
    4)広報・学生募集活動
    ・募集要項やパンフレット等の作成
    ・大学ウェブサイト・SNSを通じた情報発信
    ・学内外での説明会・イベントでの広報・説明業務
    ・成果報告書・活動報告資料の作成・取りまとめ
    5)文書作成・事務処理
    ・英文・和文での案内文、連絡文書、契約書草案の作成
    ・助成金・補助金の申請資料作成補助
    ・プログラム関連の予算管理・会計補助
    ・関係部署や外部との調整文書・議事録の作成
    ・部門が関連する会議の各種資料作成補助

  • 配属部署

    既設部署

    COIL事業部門

職種

  • 研究管理者相当

研究分野

  • その他 - その他

    COIL事業部門業務プロジェクトコーディネーター

給与

  • 時給 : 1700円 ~ 2000円

勤務時間

  • 就業時間 : 09:15-17:00

    休憩時間 : 12:00-12:45

    休日 : 日曜、祝日、年末年始(12月29日~翌年1月3日)、勤務曜日以外は休日
    ※行事や事業等の都合により、勤務曜日の振替をお願いする場合があります。

    時間外勤務、その他説明 : 週4~5日
    ※週4日勤務の場合、追って勤務曜日を相談の上、決定します。

募集要項

応募資格

  • 応募に必要な学歴・学位

    学士 / その他

    本学の【GC・SI副専攻(SIコース)】で開講される科目に関連する学士号または相当の業績を有する者。

  • 業務における経験

    1)向上心と柔軟性があり、本事業の推進のため熱意を持って取り組めること
    2)上記業務内容に関し優れた遂行能力を有すこと
    3)日本語運用能力は母語あるいは母語に近いレベル(ビジネスレベル)であること
    4)英語による対外文書作成ができること、渉外経験があれば尚可
    5)Office365の各種機能を利用しながら効率的な業務を推進できること
    6)学士号を有する又は相当の業績を有し、事業の運営又は知財管理についての知識又は経験が2年以上あること
    7)大学における教育経験があれば尚可
    8)チームでの円滑な業務遂行に積極的に関われること

雇用形態

  • 契約職員・契約社員

契約期間

  • 任期あり - テニュアトラック以外

    2025年7月1日~2026年3月31日まで
    ※更新の可能性があります

    試用期間なし

勤務地

  • 〒558-0022 大阪府 大阪市住吉区杉本3丁目 3-138

    杉本キャンパスおよび
    業務内容により在宅勤務日あり。

待遇

  • 各種制度

    賞与制度 : あり

    通勤交通費支給制度 : あり。月額上限55000円

  • 加入保険

    健康保険 : あり

    厚生年金保険 : あり

    労災保険 : あり

    雇用保険 : あり

応募上の配慮

  • 面接実施に関しての配慮(海外など遠方にお住まいの方、他)

    海外在住者について応募書類提出フォームを利用可能
    https://forms.gle/g1dW2aXDeX126Lqq5

採用人数

    1名

  • 説明

    事業拡大に伴い、コーディネータ職を新たに募集します。

  • 採用日 : 2025年08月01日

    着任日 : 2025年08月01日

  • 求人内容補足説明

    最短着任日2025/8/1。各月1日付にて採用

募集期間

  • 2025年06月12日~2025年06月30日 必着

応募方法

  • 応募書類(指定様式)

  • 応募書類

    履歴書 : 郵送

    その他の郵送書類
    ① 履歴書(写真貼付)ー添付ファイルの様式で記入してください。
    ② 職務経歴書(A4サイズ・様式自由)
    ③ 提案書 
    COIL事業部門が実施している下記の各事業を進捗管理するにあたり、下記それぞれについて具体的なタイムライン・必要性と優先順位を含めた実働計画を立ててください
    a.SI留学生受け入れコース
    参考:https://www.omu.ac.jp/las/coil_en/info/news/entry-71943.html
    b.SIGLOC-online
    参考:https://www.omu.ac.jp/las/coil_en/program/sigloc/
    c.バーチャル・ランゲージテーブル(VLT)
    参考:https://www.omu.ac.jp/las/coil/program/language-tables/

    ・A4サイズ1ページ以内
    ・様式自由
    ・言語:日本語
    ※封書の表に「有期雇用職員(プロジェクトコーディネーター)応募書類在中」と朱書きし、必ず特定記録郵便等で送付してください。
    持参による応募は受け付けませんので、あらかじめご了承ください。

    申込先
    〒558-8585 大阪市住吉区杉本 3-3-138 
    大阪公立大学 教育推進課(COIL事業部門) 有期雇用職員(プロジェクトコーディネーター)採用担当 宛

  • 応募書類の返却

    応募書類はすべて当方にて責任を持って廃棄いたします。

  • 応募書類の提出方法(郵送書類)

    〒558-0022 大阪府 大阪市住吉区杉本3丁目3-138
    大阪公立大学 教育推進課(COIL事業部門) 有期雇用職員(プロジェクトコーディネーター)採用担当 宛

JREC-IN Portal Web応募
不可
電子メール応募
不可
求人機関Web応募
不可

公募のURL

選考・結果通知

  • 選考内容

    (1) 選考内容
    書類選考、面接試験 (書類選考通過者の方のみ、面接試験を行います。)
    (2) 面接試験日及び試験場所
    随時調整:対面形式(杉本キャンパスで実施予定)

  • 結果通知方法

    面接試験受験者全員に通知します。

連絡先

大阪公立大学

COIL事業部門

甲山

0666052249

gr-las-coil_@omu.ac.jp

備考

1.合格後においても、次の場合には合格または採用予定を取り消すことがあります。
a.応募資格がないこと、または書類記載事項が正しくないことなどが明らかになった場合
b.採用予定日からの就業が困難な健康状態であることが明らかになった場合
c.その他職員としての適格性を欠くことが明らかになった場合
2.採用選考において収集した個人情報は、採用選考の円滑な遂行のために用い、「大阪府個人情報保護条例」及び「公立大学法人大阪における個人情報の取扱い及び管理に関する規程」に基づき適正に管理します。応募書類はこの選考にのみ使用します。但し、合格者の履歴書記載事項については、採用後の事務手続き等に使用することがあります。

戻る