[ フリーワード ] なし
[ 研究分野 ] なし
[ 機関種別 ] なし
[ 勤務地 ] なし
[ 職種 ] 教授相当
[ 雇用形態 ] なし
[ 任期 ] なし
[ 年収 ] なし
[ 応募上の配慮 ] なし
[ 電子応募 ] なし
[ こだわり条件 ] なし
[ 並び順 ] 新着順
1411 件中 1~10 件を表示
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
南アジア地域情勢分析の分野に関し、職員の募集を行います。
仕事内容・職務内容
南アジア地域情勢に関する分析業務
給与
職種共通
年収 : 400万円 ~ 500万円
応募資格
応募に必要な学歴・学位
その他
大学卒業又は同等の学歴を有すること。
業務における経験
南アジア地域情勢の分野において研究又は実務経験を有すること。
説明
業務に支障のない水準の英語の語学力を有し、かつ当該採用期間にわたり継続して勤務が可能であること。
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
このたび梅花女子大学では、下記の要領で専任教員を公募いたします。
仕事内容・職務内容
所 属:看護保健学部看護学科
専門分野:在宅看護学
主担当科目:在宅看護学の講義・演習と実習 他
給与
教授相当
年収 : 600万円 ~
待遇等:本学園の規程による
准教授相当
年収 : 500万円 ~
待遇等:本学園の規程による
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士
説明
(1)博士の学位を有する方
(2)大学またはこれに準じる教育機関において教員の経験がある方
(3)看護師の実務経験3年以上を有する方
(4)キリスト教主義教育に理解のある方
(5)採用後は、大学への通勤が可能である方で、梅花女子大学を本務とすること
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
米国情勢分析の分野に関し、職員の募集を行います。
仕事内容・職務内容
米国情勢に関する分析業務
給与
職種共通
年収 : 400万円 ~ 500万円
応募資格
応募に必要な学歴・学位
その他
大学卒業又は同等の学歴を有すること。
業務における経験
米国地域情勢の分野において研究又は実務経験を有すること。
説明
業務に支障のない水準の英語の語学力を有し、かつ当該採用期間にわたり継続して勤務が可能であること。
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
高等教育機関
仕事内容・職務内容
「社会実装を目指した東西医薬学融合研究の推進」及び「地域の医療連携と高度医療の強化」を実施するため、医療情報・経営戦略をさらに発展させる。
附属病院の経営基盤確保の点から、医療行政の方向性についての積極的な情報収集と、自院の経営状況分析を基に、附属病院収益を増加させるとともに、医療経費等の削減の取り組みを積極的に行い、附属病院の経営基盤強化の安定化を実現する。
給与
年収 : 800万円 ~ 1100万円
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士
説明
応募資格
(1)教育・研究歴又は民間企業等における業務歴が10年以上の者(医師免許の有無は問わない)
(2)博士の学位を有する者(または研究上の業績がこれと同等以上と認められる者)
(3)病院において電子カルテを含む診療録管理および病院ネットワークなど医療情報に関する十分な業務実績を有する者
(4)診療情報を活用して病院経営に寄与する意欲があり,医療データ科学・医療AI研究などの実務経験があることが望ましい
(5)情報関連の危機管理の実務経験があることが望ましい
(6)当院の経営方針・診療環境に理解・協力できる者
(7)学生指導ならびに大学院修士課程及び博士課程における教育・研究指導を担当できる者
(8)科学研究費助成事業(科研費)等外部資金の獲得に意欲があること
(9)当院において、チームとしての機能を発揮して研究に従事できる者
(10)地域貢献活動等、全学的活動に積極的に寄与できること
(11)入試及び共用試験等の業務に寄与できること
(12)英語で講義ができることが望ましい
(13)留学生の教育に熱意のある者
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
映像学部の詳細については下記ウェブサイトをご覧ください。
仕事内容・職務内容
以下の科目の担当および学部または大学全般の教育・研究・広報・社会貢献に関わる活動、高等学校との連携等に関する活動、大学院における研究指導等に従事する
映像学部:「アニメーション映画史」「映画上映演習」「映像文化演習Ⅰ」「映像文化演習Ⅱ」「映像文化演習Ⅲ」「映像文化演習Ⅳ」「卒業研究」
※上記以外の映像学部専門基礎科目、映像学部専門科目、その他の科目、ならびに映像研究科科目を担当していただく場合があります
【担当授業時間】
通年平均1週5授業時間(基本的に、1授業時間は95分、1授業科目は95分×14回(週)+20分(VOD授業等)で構成されます)
※上記担当授業時間を超えて授業担当を命じることがあります
【求める教員像】
立命館憲章、建学の精神、教学理念および映像学部の教育研究上の目的等を理解し、高等教育・研究に携わる者としての社会的責務を自覚し、法令遵守はもとより、基本的人権を尊重し、誠実かつ公正に職務を遂行し、高い倫理性と社会的良識に則って行動できる方
(「立命館憲章」等については、立命館大学または学部(研究科)のホームぺージをご確認下さい)
給与
職種共通
年収 : 900万円 ~
※本学規程による(4/1任用、40歳給の場合)
※上記金額は本俸と賞与のみ。各種手当は含まれていません。
※月額本俸:(教授例)40歳596,000円、45歳670,000円、50歳714,000円 ※2025年度実績
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士
説明
下記①から⑧までの条件をすべて満たし、上記の着任時期より勤務可能な方。
①本学の理念について理解を持ち、本学部での教育、研究、運営に熱意と積極的な協力姿勢を持っている方
②博士学位を有する方
③募集分野について学術論文や著作(高い評価を受けた業績がのぞましい)がある方
④募集分野に関する大学および大学院での教育実績がある方(博士論文の審査や指導の経験があることがのぞましい)
⑤アニメーションに関わる社会連携の実績がある方
⑥映画上映に関わる活動の実績がある方
⑦授業・学生指導および学部運営を行うために十分な日本語の運用能力を有する方
⑧採用以降、関西圏の通勤可能な範囲に居住する方
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
富山高等専門学校では、国際ビジネス学科の教授、准教授、講師又は助教を募集します。
仕事内容・職務内容
・担当授業科目等
商学に関する科目中国語に関する科目(環日本海諸国語、環日本海諸国語演習、環日本海諸国語表現、ビジネス環日本海諸国語など)、中国ビジネスに関する科目、ビジネスゼミナール、卒業研究、専攻科特別研究など。
本学科では国際的なビジネスパーソンを育成することを目的に、外国語教育(英語と環日本海諸国語)とビジネス教育(経営学を中心とした社会科学分野)に力を入れている。環日本海諸国語教育では、入学時に入門から始め、5年間でビジネスシーンにも対応できる実践的な言語力を身につけさせることを目指している。
今回の公募にあたっては採用後、中国語に関する科目を中心に担当を予定している。また、上記以外の科目や、中国語圏異文化実習(外国での約3週間の短期研修)、長期留学プログラムの担当も依頼する場合がある。
・学級担任、学生指導、寮生指導、クラブ指導など
(※別添「富山高等専門学校の教員が携わる職務の概略について」を参照)
給与
職種共通
年収 : 300万円 ~ 1000万円
〇助教
350 万円~500 万円
〇講師
450 万円~650 万円
〇准教授
600 万円~
〇教授
800万円~
※給与額は経歴により変動します。
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士
なお、博士の学位を取得見込みの方は任期付助教(任期は採用日から5年間)として採用する。任期中に博士の学位を取得できない場合は、5年間の任期満了時に退職となる。採用日までに、あるいは任期中に博士の学位を取得した場合は、任期を付さない教員となる。
特定分野の公的資格など
日本語を母語としない場合には、校務担当に支障をきたさないため、日本語能力試験(JLPT)N1レベル以上またはそれと同等以上の日本語運用力を有すること。
説明
特定性犯罪前科の無い方であること
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
[機関の説明]
本学は大正9(1920)年9月に設立した創立100年を超える7学部17学科、3研究科10専攻を有する大学です。
"昭和女子大学は、女性が人生を拓く力をつける大学です。"
学生は知識やスキルはもちろん、自ら課題を発見し最後までやり遂げる力を身につけます。
本学で身に付けるべき、社会や生活で役立つ力は「夢を実現する7つの力」と呼ばれています。
小さな成功と失敗をたくさん経験し、自分の強みを発見し、社会を支え豊かな人生を歩む女性を育てます。
仕事内容・職務内容
高度な専門的知識及び技術を持った資質の高い社会福祉専門職の養成等を行うため、学科の専任教員として保健医療福祉分野を中心とした教育・研究に従事する。また、学生がプロジェクト活動などを通して実践的知識や経験を得る際のサポートを行う。
担当科目名称:
「保健医療と福祉」「ソーシャルワークの理論と方法」「ソーシャルワーク実習指導」「ソーシャルワーク演習」「専門演習」「卒業研究(通年)」「基礎演習」「社会福祉総合講座」(オムニバス科目)
各学期、週7コマ程度担当する。その他、学科・大学院関連科目追加の可能性有り。
業務の概要:
実習関連の事務業務、クラスアドバイザーや学科運営に必要な係・委員、学科・大学行事に関わる諸業務に従事できること。宿泊研修を含む学生指導全般、入試業務等(試験監督、問題作成、オープンキャンパスを含む)あり
給与
職種共通
年収 : 700万円 ~
教授:945万円以上
准教授:718万円以上
本学規定により支給。
上記金額は、入校2年目の概算年収として最低本俸と標準評定の賞与の合計額を記載(諸手当除く)。
※本俸は、当該者の学歴・職歴・経験等を考慮し決定する。
また、初年度は、入校日に応じ賞与減額がある(4月1日を含む)。
応募資格
応募に必要な学歴・学位
修士
説明
次の(1)から(6)に掲げるすべての条件を満たす方
(1)本学・学部の教育方針を理解し、熱意をもって学生の教育及び校務の運営に参加できること
(2)担当領域の研究業績や実績を有すること
(3)修士以上の学位又はそれに相当する学位を有すること
(4)大学あるいは同等以上の教育機関で上記科目の教歴のあることが望ましい
(5)社会福祉士の資格を有すること
(6)ソーシャルワーク演習、ソーシャルワーク演習(専門)、ソーシャルワーク実習指導、ソーシャルワーク実習科目の教員資格を有すること
※これらの科目の教員資格要件は下記の通り
<ソーシャルワーク演習>(ア)から(オ)のいずれかに該当すること
(ア)学校教育法に基づく大学(大学院及び短期大学を含む)又はこれに準ずる教育施設において、教授、准教授、助教又は講師として、社会福祉士の養成に係る実習又は演習の指導に関し5年以上の経験を有する者
(イ)学校教育法に基づく専修学校の専門課程の専任教員として、社会福祉士の養成に係る実習又は演習の指導に関し5年以上の経験を有する者
(ウ)社会福祉士の資格を取得した後、相談援助の業務に5年以上従事した経験を有する者
(エ)社会福祉士の養成に係る実習及び演習の教員として必要な知識及び技能を修得させるために行う講習会であって、厚生労働大臣が別に定める基準を満たすものとしてあらかじめ厚生労働大臣に届け出られたものを修了した者その他その者に準ずるものとして厚生労働大臣が別に定める者
(オ)精神障害者の保健及び福祉に関する科目を定める省令(平成 23 年文部科学省・厚生労働省令第3号)第1条第3項第1号から第4号までのいずれかに掲げる者
<ソーシャルワーク演習(専門)>(ア)から(エ)のいずれかに該当すること
(ア)学校教育法に基づく大学又はこれに準ずる教育施設において、教授、准教授、助教又は講師(非常勤を含む。)として、当該科目を5年以上担当した経験を有する者
(イ)学校教育法に基づく専修学校の専門課程の専任教員として、当該科目を5年以上担当した経験を有する者
(ウ)社会福祉士の資格を取得した後、相談援助の業務に5年以上従事した経験を有する者
(エ)社会福祉士介護福祉士養成施設指定規則第3条第1号チ(4)に規定する講習会(以下「社会福祉士実習演習担当教員講習会」という。)において、当該科目の指導に係る課程を修了した者
<ソーシャルワーク実習指導及びソーシャルワーク実習>(ア)から(エ)のいずれかに該当すること
(ア)学校教育法に基づく大学又はこれに準ずる教育施設において、教授、准教授、助教又は講師(非常勤を含む。)として、当該科目を5年以上担当した経験を有する者
(イ)学校教育法に基づく専修学校の専門課程の専任教員として、当該科目を5年以上担当した経験を有する者
(ウ)社会福祉士の資格を取得した後、相談援助の業務に5年以上従事した経験を有する者
(エ)社会福祉士介護福祉士養成施設指定規則第3条第1号チ(4)に規定する講習会において、当該科目の指導に係る課程を修了した者
以下(7)(8)は必須の要件ではないが、該当することが望ましい
(7)精神保健福祉援助実習指導と精神保健福祉援助演習の教員資格を有することが望ましい
※精神保健福祉援助演習及び精神保健福祉援助実習指導の教員資格要件は以下の通り (ア)から(エ)のいずれかに該当すること
(ア)学校教育法(昭和22年法律第26号)に基づく大学(大学院及び短期大学を含む)又はこれに準ずる教育施設において、教授、准教授、助教又は講師(非常勤を含む)として、精神保健福祉士の養成に係る実習又は演習の指導に関し5年以上の経験を有する者
(イ)学校教育法に基づく専修学校の専門課程の専任教員として、精神保健福祉士の養成に係る実習又は演習の指導に関し、5年以上の経験を有する者
(ウ)精神保健福祉士の資格を取得した後、相談援助の業務に5年以上従事した経験を有する者
(エ)科目省令第1条3項第4号に規定する講習会(以下「精神保健福祉士実習演習担当教員講習会」という)において、相談援助演習の指導に係る課程を修了した者、その他その者に準ずるものとして厚生労働大臣が別に定める者
(8)医療保健福祉分野での実務経験
(9)外国人とコミュニケーションが行える程度の英語力(読み・書き・会話)を有していれば尚可
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
本センターにおける主要研究課題「神経発達障害の病態生理研究と脳の個性を考慮する健やかなこころの発達研究」の推進を目指した研究組織強化の一環として,教員候補者の選考を行うことになりました。
※就業規則等については,下記のURLをご覧ください。
仕事内容・職務内容
1) 基礎・橋渡し研究部⾨における,⼦どものこころと脳の発達に関する研究,教育及び管理・運営業務。
2) 連合⼩児発達学研究科博⼠前期課程及び博⼠後期課程における専⾨教育(講義,実習及び研究指導)及び管理・運営業務。
給与
年収 : 700万円 ~ 1000万円
給与は、学歴・職務経験等を考慮して決定されます。
年俸制を適用します。
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士
業務における経験
健やかなこころの発達に関する基礎研究で顕著な業績を挙げ,今後も優れた研究を推進できる者。
特に,社会性,養育⾏動,睡眠・⽣体リズム,発達障害などの観点から,モデル物またはヒト(ヒト由来試料を含む)を対象とする「こころと脳の発達」に関する基礎研究・橋渡し研究を展開できる者を歓迎します。
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
本学の教育及び研究を充実させるべく、下記の要領で専任教員を公募することとなりました。つきましては、以下のとおりご応募をお待ちしております。
仕事内容・職務内容
公益学部公益学科及び大学院公益学研究科において、以下の科目を担当できる教員を募集します。
1.会計学(基礎教育科目)
2.財務諸表論(専門教育科目)
3.企業財務分析(専門教育科目)など
4.演習(ゼミ)などを担当
また、以下の科目を担当できる方が望ましい。
1.研究指導(大学院修士課程の学生の研究指導)
給与
教授相当
年収 : 700万円 ~ 900万円
・本学給与規程によります。
・初任給は採用前の経歴等により決定すること、各種手当は教員の状況に応じて支給するため、上記金額は目安です。
准教授相当
年収 : 600万円 ~ 800万円
・本学給与規程によります。
・初任給は採用前の経歴等により決定すること、各種手当は教員の状況に応じて支給するため、上記金額は目安です。
講師相当
年収 : 400万円 ~ 600万円
・本学給与規程によります。
・初任給は採用前の経歴等により決定すること、各種手当は教員の状況に応じて支給するため、上記金額は目安です。
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士
説明
1.博士の学位を有する方(着任時取得見込みを含む)。またはこれに相当する研究・教育・実践・社会活動における実績を有する方。
2.学内業務に積極的にかかわりを持ち、本学教員としての責務を果たすことができる方で、特に公益学部及び公益学研究科の教員として、地域への貢献や公益の視点に基づく教育・研究に意欲のある方。
3.本学では、対面授業を原則としているため、キャンパスに通勤していただく必要があります。
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
経済経営学部経済経営学科の専任教員を募集いたします。
仕事内容・職務内容
【仕事の内容】(雇入れ直後)
(1)教育 授業及び学生への指導に関すること
<担当予定科目>※変更または追加する可能性もあります。
企業概論Ⅰ・Ⅱ、中小企業論、専門ゼミⅠ・Ⅱ等
※経営史、商業学、流通論のいずれかを担当できることが好ましい。
※その他、経済経営学部にかかわるオムニバス科目を担当していただく場合があります。
(2)研究に関すること
(3)大学運営に関すること(各種会議・委員会活動、入学者選抜に関すること等)
(4)産学連携、地域・社会貢献に関すること
(変更の範囲)大学が定める全ての業務
【募集分野・人数】
専門分野:経営学、中小企業論
担当科目:企業概論Ⅰ・Ⅱ、中小企業論、専門ゼミⅠ・Ⅱ等
教授、准教授または講師 1名
※経営史、商業学、流通論のいずれかを担当できることが好ましい。
※専門分野を基礎とした地域貢献・共創型PBL科目(地域ゼミ)を担当できることが好ましい。
※その他、経済経営学部にかかわるオムニバス科目を担当していただく場合があります。
給与
職種共通
年収 : 500万円 ~ 1000万円
給与:本学給与規程による
応募資格
特定分野の公的資格など
(1)大学設置基準に規定する教授、准教授または講師の資格を有する者
(2)熱意を持って学生の教育・指導や学内業務等にあたれる者
ここからはJREC-IN Portalではなく、連携する外部サイトに移動します。
リンク先の外部サイトにおいてはそのサイトの運営規則が適用されます。
また、外部サイトには当該サービスに登録しないとご利用になれない機能もあります。
JREC-IN Portalでは外部サイトのご利用についての責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。