[ フリーワード ] なし
[ 研究分野 ] なし
[ 機関種別 ] なし
[ 勤務地 ] 大阪府
[ 職種 ] なし
[ 雇用形態 ] なし
[ 任期 ] なし
[ 年収 ] なし
[ 応募上の配慮 ] なし
[ 電子応募 ] なし
[ こだわり条件 ] なし
[ 並び順 ] 新着順
306 件中 1~10 件を表示
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
以下の要領により、教員の募集を行います。
当研究所は、原子炉を利用した実験及びこれに関連する研究を行うことを目的として設置され、共同利用・共同研究拠点として認定されております。現在、原子力基礎工学研究部門、粒子線基礎物性研究部門、放射線生命科学研究部門、新試験研究炉産学共同研究部門、安全原子力システム研究センター、及び粒子線腫瘍学研究センターの4研究部門(20研究分野・1客員分野)、2研究センター(5研究分野)を構成し研究を推進しています。
今回の募集は、複合原子力科学研究所において、放射性物質を含有する環境物質の分析を行うことで、環境中での物質の空間的、経時的動態に関する実験的研究の推進及び学生の教育指導、並びに関連する共同利用の業務を実施する熱意と意欲をもった女性研究者を募るものです。採用者には当研究所の研究炉、加速器、ホットラボ等の施設の保全・管理業務、研究炉(KUR)の廃止措置に関連する管理業務についても取り組むことを求めます。
仕事内容・職務内容
放射性物質を含有する環境物質の動態に関する実験的研究の推進及び学生の教育指導*1、並びに関連する共同利用の業務を実施。
研究炉、加速器、ホットラボ等の施設の保全・管理業務、KURの廃止措置に関連する管理業務の実施。
(変更の範囲)京都大学の業務(教務・研究・運営)
*1:京都大学大学院工学研究科都市環境工学専攻(協力講座)を担当の予定。
給与
年収 : 400万円 ~ 900万円
本学支給基準に基づき支給
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士
博士学位取得後7年以内。(採用までに取得見込も可)
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
QIQBでは、光励起によって生成した電子スピンの三重項状態を利用して、NMR(核磁気共鳴)の感度を飛躍的に向上できるトリプレットDNP(動的核偏極)の研究を行っています。トリプレットDNPにより室温で生体応用可能な系を構築し、これまで用いられていた極低温環境を必要としない新たなリアルタイム酵素反応測定系の実現を目指しています。
この度、根来誠教授のQ-LEAP量子生命FlagshipプロジェクトグループB「量子技術を用いた超高感度MRI/ NMR」に資する研究を担う特任技術職員を公募します。
求人ID:NS04
仕事内容・職務内容
研究室におけるサンプル作製、トリプレットDNP実験、簡易な実験装置開発業務(電子回路工作、機械工作、プログラミング)等
給与
年収 : 300万円 ~ 400万円
基本年俸:3,786,600円 (12分の1の額を月額基本給として毎月支給)
応募資格
応募に必要な学歴・学位
その他
[必須条件]
①量子技術によるNMR/MRI装置開発プロジェクトの推進に熱意がある方
②上記業務の経験を有し、新しいことへの挑戦心のある方。
③理系大卒または同等の能力を有する方。
[望ましい条件]
修士や博士号を有する方や、企業での研究・技術開発業務経験が長い方は歓迎します。
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
生物情報解析分野RNA情報学グループ(RNA情報学研究室)では、RNAに関する情報解析を通じて、遺伝子発現制御のメカニズムを解明し、その知見を応用へとつなげることを目指しています。現在、進行中の主な研究テーマは以下の通りです。
● mRNA配列の決定機構の解明と応用(選択的転写開始・ポリアデニル化・スプライシング)
● 転写後調節の解明と応用(mRNA分解・翻訳)
当研究室では、これらのテーマに関連する多様な解析技術を有しています。具体的には、超並列レポーターアッセイ、ロングリードシーケンス、トランスレートーム解析、機械学習を駆使した高度なデータ解析などが挙げられます。これらの技術基盤を活用し、研究分野に新たな展開をもたらす意欲的な人材を募集しています。
仕事内容・職務内容
上記にて記載したテーマに関連した研究・開発、教育
特に、ご自身が関心を持つ解析サンプルの準備や、得られた知見や開発された技術の実証実験に積極的に取り組んでいただける方を歓迎します。現時点でプログラミングのスキルは問いませんが、今後データ処理や解析技術を学ぶ意欲を重視します。そのために必要な資料の提供やサポートを行います。研究内容や方針についてのご質問も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
給与
年収 : 400万円 ~ 600万円
「48.国立大学法人大阪大学任期付年俸制教職員(特任等教職員)給与規程」による
基本年俸 5,003,400 円(12分の1の額を月額基本給として毎月支給)
通勤手当
(※ 住居手当、扶養手当、退職手当及び賞与は支給しない)
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士
説明
(1) 博士の学位を有する、あるいは着任時までに取得見込みであること
(2) 基本的な分子生物学実験手技に習熟していること
(3) バイオインフォマティクスへの高い興味を有すること(本分野での業績は不問)
(4) 業務遂行に支障のないレベルの日本語の能力があること
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
幼稚園から大学院までのすべての教育機関をもつ本学院。
帝塚山学院大学では、『力の教育』、すなわち意志の力、情の力、知の力、躯幹の力を含む全人教育を以て有意な人材を社会に送り出すという帝塚山学院建学の精神を継承しながら、豊かな教養を身につけ自学自習の教育によって求知心を育み、社会に貢献し得る品性高い人材を養成することを目的としています。
仕事内容・職務内容
① 講義・実習の準備と補助業務
② 国試対策室関係の業務
③ その他、学科運営に関わる支援業務
給与
年収 : 300万円 ~
※週5日働いた場合
応募資格
応募に必要な学歴・学位
学士
・食物栄養学科もしくは類似の学科の学士以上の学位を有する方。
業務における経験
・管理栄養士としての実務経験、または管理栄養士養成施設での勤務経験を有する方が望ましい。
特定分野の公的資格など
・管理栄養士資格を有する方。
説明
・本法人の建学の精神、教育理念及び帝塚山学院大学の教育目的をよく理解し、熱意を持って取り組める方。
教員として人間的に優れた資質を有する方。
・大学の様々な行事並びに社会貢献活動に積極的に取組んでいただける方。
・採用後は、大阪府下またはその周辺に居住できる方。
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
立花研究室では、ほ乳類の発生・分化におけるエピゲノム制御の役割を明らかにする研究を進めています。遺伝学、生化学、分子生物学、マウス発生工学、バイオインフォマティクスなど、多角的な手法を用いて研究を進めることが本研究室の特徴です。最近では、着床前胚における胚性遺伝子の活性化や、胎仔期生殖腺の性分化の分子機構の解明に特に着目しています。このようなプロジェクトに積極的に携わり、柔軟な思考で研究を発展させてくれる人材を求めています。また、マウス発生工学やバイオインフォマティクス解析が得意な方も大いに歓迎します。採用された方は、研究に加え、全学共通教育・学部・大学院教育を担当していただきます。研究内容や方針に関するお問合せを歓迎しますので、立花 (tachibana.makoto.fbs@osaka-u.ac.jp) まで気軽にご連絡ください。
仕事内容・職務内容
・上記専門分野に関する研究
・大学院・学部学生に対する教育・研究指導
・生命機能研究科及び大学における管理運営業務
給与
年収 : 600万円 ~
「47.国立大学法人大阪大学任期付新年俸制教職員給与規程」による
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.html
上記の概算年収金額は大阪大学が公表する令和5年度の職員給与水準に基づく
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/publications/kyuyo.html
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士 / その他
博士の学位またはそれと同等の能力あるいは業績を有すること
説明
[必須条件]
(1) 博士の学位またはそれと同等の能力あるいは業績を有すること
(2) 上記専門分野における十分な研究実績があること
(3) 業務遂行に支障のないレベルの日本語及び英語の能力があること
[望ましい条件]
学部学生及び大学院生の指導経験を有すること
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
関西大学社会学部では下記の要領により専任教員を募集いたします。
仕事内容・職務内容
[募集人員(職名・採用人数等)]
教授、准教授または助教 1名
[採用・着任時期]
2026年4月1日
[研究分野]
理論社会学・学説史に関連する分野
[担当予定科目]
理論社会学および演習関連科目など
給与
職種共通
年収 : 400万円 ~ 1400万円
[給与]
教授:800 万円~1,400 万円
准教授:600 万円~1,200 万円
専任講師・助教:400 万円~1,100 万円
いずれも賞与を含みます。記載の給与額はモデル賃金であり、保証されるものではありません。
大学卒業後の経験年数等に応じて決定します。なお、賞与は毎年変動する可能性があります。
応募資格
応募に必要な学歴・学位
博士
説明
以下の(1)から(4)をすべて満たすこと
(1)関西大学社会学部社会学専攻のコンセプトに合致し、理論社会学・学説史に関連する分野において高い研究業績を有すること。
(2)博士号またはPh.D.を取得していること、あるいはそれと同等の能力をもっていること。
(3)教育並びに学内業務を遂行可能な日本語運用能力を有すること。
(4)専門社会調査士の資格を有する者が望ましい。
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
本校は、幼稚園教諭、保育士、保育教諭の養成を目的とする専門学校です。建学の精神である報恩感謝の生活態度を身に付けた、質の高い専門知識と技能、それに基づく高度な実践力を身に付け、保育現場で「好かれ、役立ち、なくてはならない」人材を育成しています。
本公募では、教育・保育分野に関して積極的な関心を有し、学生の教育に情熱を傾けられる教員を求めます。
仕事内容・職務内容
教育保育科第一部(昼間部)で基礎科目「ピアノ演奏」(15コマ)をご担当いただきます。
※授業概要:保育の現場で必要なピアノ演奏のための技術を段階的に習得する。段階的に習得したピアノ演奏技術を駆使して弾き歌いのレパートリーを増やし、弾く力と歌唱力を高める。
給与
コマ金額 : 6000円 ~
単価は経歴・実績を加算査定します。
交通費は別途支給します
応募資格
応募に必要な学歴・学位
修士
説明
以下の①または②のいづれかに該当される方
①修士課程を修了あるいは修了予定の方
②大学・短大等で当該科目についての指導経験のある方、音楽業績(演奏活動)のある方
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
大阪公立大学のCOIL事業部門は、SIコース留学生受け入れプログラムをはじめとする国際交流事業の運営を担っています。国内・海外の関係機関と連携しながら、留学プログラムの拡充や海外提携大学の開拓に伴う業務を推進するコーディネーターを募集します。
この度、本事業の運営体制強化にあたり、有期雇用職員(プロジェクトコーディネーター)を募集いたします。留学プログラムの促進および、コースの拡充関心があり、熱意のある方のご応募をお待ちしています。
募集内容等をご確認のうえ、ご応募ください。
仕事内容・職務内容
以下を含むCOIL事業部門における事業運営に関する業務
※COILとはCollaborative Online International Learningの略。ICTを駆使した海外学生との地球規模のコミュニケーションにより、新しい観点や知識とより深い学びを得る教育方法です。
1)プログラム運営全般
・COIL事業部門が実施する事業のスケジュール作成と進捗管理
・事業遂行のための担当者との業務の調整
・プログラム評価・改善のためのデータの収集と取りまとめ、報告
2)学生対応・学習支援
・留学生および国内学生間のコミュニケーション促進支援
・学生のフィールドワーク・プロジェクト活動のサポート
3)国際交流・学外連携
・海外関係機関やプログラム参加者との連絡調整(メールおよびオンラインミーティング)
・地域企業・自治体・NPO等との連携企画支援
4)広報・学生募集活動
・募集要項やパンフレット等の作成
・大学ウェブサイト・SNSを通じた情報発信
・学内外での説明会・イベントでの広報・説明業務
・成果報告書・活動報告資料の作成・取りまとめ
5)文書作成・事務処理
・英文・和文での案内文、連絡文書、契約書草案の作成
・助成金・補助金の申請資料作成補助
・プログラム関連の予算管理・会計補助
・関係部署や外部との調整文書・議事録の作成
・部門が関連する会議の各種資料作成補助
給与
時給 : 1700円 ~ 2000円
応募資格
応募に必要な学歴・学位
学士 / その他
本学の【GC・SI副専攻(SIコース)】で開講される科目に関連する学士号または相当の業績を有する者。
業務における経験
1)向上心と柔軟性があり、本事業の推進のため熱意を持って取り組めること
2)上記業務内容に関し優れた遂行能力を有すこと
3)日本語運用能力は母語あるいは母語に近いレベル(ビジネスレベル)であること
4)英語による対外文書作成ができること、渉外経験があれば尚可
5)Office365の各種機能を利用しながら効率的な業務を推進できること
6)学士号を有する又は相当の業績を有し、事業の運営又は知財管理についての知識又は経験が2年以上あること
7)大学における教育経験があれば尚可
8)チームでの円滑な業務遂行に積極的に関われること
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
当校は調理師を養成する専門学校です。料理だけでなく、食の安全安心、健康及び食品の特徴、栄養に関する知識をしっかり身につけて送り出すべく、情熱をもってご指導いただける方を募集しております。
仕事内容・職務内容
「食品と栄養」の授業担当及びその為の資料・教材作り
給与
コマ金額 : 10000円 ~ 10000円
1コマ90分=10,000円
応募資格
応募に必要な学歴・学位
学士 / その他
学校教育法に基づく大学等で栄養学、食品学を修めて卒業した(学士以上の学位を取得されている方)後、2年以上食品栄養に関する教育、研究又は実地指導の経験を有する者
業務における経験
講師経験の有無は問わず。但し、経歴により担当可能な科目は制限されます。
特定分野の公的資格など
栄養士、菅理栄養士の資格を有することが望ましい
業務内容
募集の背景、プロジェクトの説明
関西外国語大学では、建学の理念および各学部等における人材養成目的等に掲げる方針にもとづく教育を実践できる教員を募集します。
仕事内容・職務内容
担当科目:国際関係学関連科目
週4日内において90分授業を8コマ担当
給与
職種共通
年収 : 400万円 ~ 1000万円
教授:600万円~1000万円、准教授:500万円~800万円、講師400万円~600万円
年収(賞与・諸手当含む)は、教育履歴等に基づき、算定するため幅が生じる。通勤手当は規程に基づき別途支給。
ただし、特任教員の給与は、「特任教員勤務規則」に基づき、雇用契約書において定めています。
応募資格
応募に必要な学歴・学位
修士
当該募集分野で修士号以上の学位を有するか、これに準ずる実務経験や実績があること。
説明
(1) 国籍は問わないが、学内業務に関して日本語の運用能力が十分あること。
(2) 週4日内において90分授業を8コマ担当すること。
(3) 採用後は近隣に居住できること。
ここからはJREC-IN Portalではなく、連携する外部サイトに移動します。
リンク先の外部サイトにおいてはそのサイトの運営規則が適用されます。
また、外部サイトには当該サービスに登録しないとご利用になれない機能もあります。
JREC-IN Portalでは外部サイトのご利用についての責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。